「1996すべて手縫いの革作家」(登録者数3,800人)よりご紹介します。
ハンドメイド作品をネットショップなどで販売していると、やはり売り上げが気になるところですよね。
今回の動画には、そんなお悩みを解決するヒントがたっぷりと隠されていますよ。
たくさん買ってもらえる方法が判明
今回の動画は、「販売単価を上げるには?」ということがテーマとされています。
つまり、一つ一つの作品の価格を上げるやり方というよりは、全体的な利益を上げる方法を示しています。
ここが、このテーマのミソだったりするのです。
確かにそうですが、千円のものが一つ売れるより、五百円のものが三つ売れた方が利益が大きいのは分かりますよね。
そんなことは誰にでも分かることかと思いますが、そういう風に売るためには、どうすればいいのでしょうか。
投稿者はそれを可能にするために、とあるシステムを構築したといいます。
数を買ってもらう仕組みを作ることができれば、売り上げはおのずと上がっていくでしょう。
- たくさん購入してもらうためのシステム
- お客がそうしようと思えるカラクリ
お客が買いたくなる商品を深掘り
投稿者が数を売るアイデアを思い付いたのは、間違いなく素晴らしいことだと思います。
ですが、作品、つまり商品そのものに「買いたい」と思わせるものがないと、それも難しいと思いませんか?
数を買ってもらう仕組みがどんなに上手くできていたとしても、買いたくない物を買う人はいないですよね。
投稿者はとても販売のテクニックに長けていて、購買意欲を刺激する作品作りもしっかり心掛けていますよ。
数を売るシステムと併せて、とあるタイプにターゲットを絞った作品展開が重要だと、動画では語られています。
重要事項について触れるだけでなく、実際にどういった作品を作ればいいのか、革製品を例に挙げて説明してもくれますよ。
ハンドメイドのジャンルは違っても、参考になることは多いかと思います。
これからショップを開いて販売していこうというなら特に、動画で解説されていることを頭に入れておくといいでしょう。
既に販売を行っている場合にも、たくさん買いたくなる商品とは何かについて、動画から学んでみてくださいね。
何度も売れる仕組み作りの秘密
動画では「オマケネタ」と称し、売上アップに繋がる裏技的な方法も公開しています。
投稿者はとあるタイプの購入者について触れていますが、その存在は、販売ということすべてにおいてありがたいはずです。
- 売り上げに貢献してくれる
- 作品を勝手にPRしてくれることも
投稿者もまた、そういった購入者のありがたさを噛み締めていらっしゃる様子です。
いよいよあなたも、それが一体どういう購入者なのか気になって仕方がないのではないでしょうか。
答えはすべて動画の中にありますので、ぜひ視聴してみてくださいね。
単価を上げなくても売上アップは望める
売り上げを伸ばすには、作品に高い価格を付けることしかないと思ってはいませんか?
それでたくさん売れたら一番いいですが、そんなに簡単な話でもないでしょう。
手掛けるジャンルによっては高価にできないものもあるかと思いますし、そうなると売り上げを伸ばしにくくなりますよね。
売上アップのために作品単価を上げる方法以外を模索していたなら是非、今回ご紹介した動画を参考にしてみてください。
やり方一つで、売り上げを伸ばすことは可能だということが分かりますよ。
作品の価格をいじらないのであれば、数を売る必要がありるので大変ではないでしょうか。