【SNS集客】 Twitterを活用した正しいショップの宣伝方法と注意点

「まりんことおうち」(登録者数5,190人)よりご紹介します。

今回紹介する動画では、初心者の方に向けてツイッターを使ったショップの宣伝方法と注意点について紹介されています。

ツイッターは集客を行うのに便利なツールですが、宣伝方法を誤ると逆効果を生むこともあるので注意が必要です。 

宣伝が原因でお客様に嫌われてしまうことがないように、正しいショップの宣伝方法と注意点を学んでいきましょう。 

宣伝ツイートはスルーされる確率が高い

ツイッターでの宣伝は宣伝方法が大事だとまりんこさんが話しています
出典 : YouTube

ハンドメイド販売で集客を得るためにツイッターを活用されている方も多いと思いますが、正しく活用できているでしょうか。

多くの人に自分のショップを知ってもらうために、写真やリンクを貼ってツイッターで宣伝していけばいいんでしょ。

と思っていませんか。

残念ながら宣伝ツイートは、スルーされる傾向が強いと感じるとまりんこさんは話します。 

では、ツイッターで宣伝しても意味がないのかというと、そういうわけではありません。

宣伝方法が大事

同じ宣伝をするにしてもある一言を添えてツイートするだけで、印象をがらりと変えることができるそうです。 

初心者でも使える魔法のテクニックについては、ぜひ動画でご確認ください。

興味をもってもらうことから始めよう

宣伝する前に興味を持ってもらうことが大事だとまりんこさんが話しています
出典 : YouTube

自分のショップを知ってもらいたいという思いから、宣伝ツイートばかりしていませんか。

宣伝ばかりしていると宣伝につながるどころか、逆効果を生みフォローを外されてしまうこともあるので注意が必要です。 

ポイント

初めから宣伝ばかりするのではなく、まずは自分に興味をもってもらうことから始めましょう。

知らない人の宣伝ツイートは、紹介したようにスルーされてしまう確率が高いです。

平安きりん

ただし、あなたに興味を持ってもらうことができれば、同じ宣伝ツイートでもしっかり目を通してもらえる確率が高まります。

では、興味をもってもらうにはどうすれば良いのかというと、たくさんツイートをすることが大事だそうです。

どのような内容をツイートすればよいのかは、まりんこさんが動画で詳しく紹介してくれているのでぜひ参考にしてください。

宣伝ツイートの作り方

宣伝ツイートを作る方法をまりんこさんが紹介しています
出典 : YouTube

動画の中ではminne・Creema・BASEのショップから、宣伝ツイートをつくる方法が紹介されています。 

実際に画面を開きながら手順やポイントの解説がされているので、操作に戸惑うこともないでしょう。

宣伝ツイートの作り方がわからない方は、動画を見て一緒に手を動かしながら宣伝ツイートの作り方を学んでください。 

上手にツイッターを活用しよう

今回は、 ツイッターを使ったショップの宣伝方法と注意点を紹介しました。

ツイッターは多くの人に向けてショップの宣伝を行うことができ、集客にはとても便利なツールです。

ただし、ツイートすれば必ず宣伝につながるわけではなく、やり方を間違えると逆効果を生むこともあるので注意してください。

平安きりん

ツイッターでショップの宣伝を行うときは、事前に正しい宣伝方法や注意点を押さえておく必要があります。

間違った宣伝方法で嫌われてしまうことがないように、まずはツイッターにおけるショップの宣伝方法を学んでいきましょう。

動画では注意点から宣伝ツイートの作り方まで、宣伝するうえで役立つ情報がたくさん紹介されているのでぜひ参考にしてください。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにまりんこさんのインタビューを掲載しています
LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2