【在宅ワークで稼ぐ】売れっ子ハンドメイド作家になるための方法

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「ayami」(登録者数2,470人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、「ハンドメイド作家になるためにやったこと5つ」という動画です。

ハンドメイド作家として活躍するためのヒントが、たくさん紹介されています。

ハンドメイド初心者には必見の内容になっていますので、一見の価値ありです。

あみぴさんについて

画像はあみぴさんが喋っている様子です。
テロップには「生きづらい人柄少しでも生きやすくなるような」と書かれています。
出典 : YouTube

こちらのチャンネルは、発達障害や在宅ワーク、ハンドメイドなどさまざまな情報を発信しています。

趣味のハンドメイドやファッションを通じて、生きづらい人が少しでも生きやすくなるような動画作りが魅力です。

投稿者さん自身も、ADHDを抱えていて双極性障害の疑いもあるそうですよ。

平安きりん

同じ悩みを持つ人にとってはとても励みになりますし、見ていると元気が貰えるようなユーチューバーさんですね。

ハンドメイドで生計を立てることは可能か?

画像はあみぴさんが喋っている様子です。
テロップには「約二年位、生計を立てていた私なんですけど」と書かれています。
出典 : YouTube

ハンドメイドで生計を立てると聞くと、ハードルが高そうなイメージがあるかと思います。

原価の計算や売上単価、一個当たりの制作ペースなどを考えても、月の売上を増やすことはなかなか難しいでしょう。

ハンドメイドで本当に生計を立てられるの?

投稿者さんは実際に、ハンドメイド作家として生計を立てていました。

過去に約2年ほど活動されていて、その売上は月収30万円ほどだったそうです。

平安きりん

ハンドメイド作家はスキルを持っていれば誰でも稼げる可能性があり、副業としても夢のある職業と言えるでしょう。

30万円は一人で食べていくには問題のない額なので、リアリティもあって信頼できます。

現在はハンドメイドの活動はしていないそうですが、今もミンネアカウントのフォロワーは4,000人ほどいらっしゃるそうです。

活動をしていない今でも多くのフォロワーさんがいるなんて、とても人気のある作家さんなんですね。

ハンドメイド作家になるための方法とは

画像はあみぴさんが喋っている様子です。
テロップには「ハンドメイドで生計を立てるためにやったこと」と書かれています。
出典 : YouTube

動画では、ハンドメイド作家になるための方法5つを紹介しています。

しかし、ハンドメイド作家になったとしても売り上げが伸びなければ意味がありません。

この動画では売れるハンドメイド作家、つまり生計を立てられるハンドメイド作家になる方法が学べるんです。

ハンドメイド作家デビューしたはいいものの、なかなか売り上げが伸びないし、反応が悪い…。

そういった経験はよくある事だと思います。

原因は、自分の作品の見せ方を分かっていない場合がほとんどなのではないでしょうか。

その自分の作品の見せ方を見つける方法を、5つに分けて教えてくれるのがこの動画なんです。

ここが難しい

自分の商品の魅力を引き出し、いかにそれを多くの人に伝えるかということに気付くのはなかなか難しい。

しかし、5つの方法を一つずつ実践していけば、自ずと分かってくるはずです。

ハンドメイド作家として実績のある方がレクチャーしているので、もちろん説得力は抜群ですよ。

平安きりん

他の作家さんの作品と比べたり、客観的に作品を見てみると、新しい発見があるかもしれません。

気になる具体的な方法や詳しい内容は、全て動画で紹介されています。

ぜひそちらをご覧ください。

売れっ子ハンドメイド作家を目指して

画像はあみぴさんが喋っている様子です。テロップには「少しでも参考になれば嬉しいです」と書かれています。
出典 : YouTube

ハンドメイド作家になるために必要なことや、やるべき事はそう難しいことではありません。

今回ご紹介したのは、そんなハンドメイド作家として活躍する足掛かりになってくれるような動画です。

作品の方向性を見直して、売れっ子ハンドメイド作家を目指して頑張るぞ。

こちらのチャンネルでは、他にもハンドメイドに関するさまざまな動画を投稿しています。

ぜひ、そちらも併せてご覧くださいね。