【メルカリ販売術】これであなたも販売に強くなれる意外な思考を伝授

「メル神の売り方講座」(登録者数8730人)よりご紹介します。

おうちにある不用品をネットで販売する人も多いです。

中でも今人気の「メルカリ」は、売れやすいと人気が集中しています。

ここがポイント

コンセプトは「常識にとらわれないマイルール」ということです。

そんなメルカリでも、人によっては売れないと悩んでいる人も少なくないですね。

そんな悩める人の救世主になるのが、メル神の売り方講座。

売り方初心者

「常識にとらわれない売り方」ってどういうことでしょうか?

普通、売りたいと思ったら売るためにやることを決めようとしますね。

しかしこの動画では「売るためにしないこと」を決めるというのです。

ここがポイント

やることを決めるのではなく、やらないことを決める。

常識を覆させられる話です。

非常に興味深い話が聞けますので、動画を見てみてください。

売るためにしないこと①「値引きしない」

販売のマイルール「値引きしない」
出典:YouTube

売るためにすること、ではなくて、売るためにしないことのまず1番目になります。

ここがポイント

「値引きしない」のが売れる第一歩です。

出だしからちょっと驚いてしまいませんか?

普通はやっぱり値引きした方が売れるんじゃないかと思いがちです。

売り方初心者

値引きなしでなんで売れるの?

ここでの考え方は、値引きしないために「需要はキッチリ確かめる」ということなのです。

リサーチは徹底的にして、そのリサーチをどのようにしているのか?

  1. 不用品を売るときは売る前にメルカリで検索する
  2. 長い間需要があるものしか仕入れない
  3. 自分が買うときも売るときのことを考えて購入している

たった3つの手順で良いのです。ポイントはリサーチです。

よくある失敗事例

実際にある失敗例としては、自分が仕入れたいものを仕入れるということがあります。

自己流になってしまっているのですね。

成功の秘訣

売れるモノを売ることが成功の秘訣。

自分の感覚で仕入れることは間違ってもしないことが重要なのですね。

鍵はリサーチ

ちゃんと市場を見て判断して、まずはリサーチから初めてメルカリで調べる。

この辺の説明を是非、動画でちゃんと学んでみてくださいね。

売るためにしないこと②「溜め込まない」

売るためにしないこと「溜め込まない」
出典:YouTube

自分の能力をアップさせるためにしないことは「溜め込まない」ことです。

溜め込まないとは、自分が得た情報をずっと自分の頭の中に溜め込まないという意味になります。

つまり、インプットしてアウトプットすることでより自分の記憶に残すことができるのですね。

ここがポイント

そのためには、自分が知ったこと学んだことはすぐに人に話す。

もっとも大切にしていることは「自分の理解を深める」ということ。

主婦1

トマトとパスタは合わないらしいよ

主婦2

え?どうして合わないの?

ここで答えられなかった。これは、自分の理解が浅いということになります。

分からないことはまた調べて理解を深めるということを、常にやっておくことが大切ですね。

それは、自分を成長させるためにとても大切なことで、販売も同じこと。

主婦3

画像は加工すればたくさんの人に見てもらえるのよ

主婦2

なんで画像を加工すると、たくさん人に見て貰えるようになるの?

ここで答えられないと、画像に関する理解が浅いということになります。

そこをきちんと調べることによって、自分をさらに強化することができて経験値が上がりますよ。

平安きりん

一人でもできるイン&アウトって知っていますか?

それは自問自答することそれを繰り返すことです。

動画の中でこの自問自答の仕方の例を挙げていますので、見て聞いて学んでください。

売れるためにしないこと③「相場を見ない」

3つ目の売れるためにしないことは「相場を見ない」
出典:YouTube

ここでは「相場価格は見ない」ことが重要になってきます。

なぜ、相場価格を見ないのか?

それは相場価格を見ると、「それに合わせてしまう」からなのです。

販売初心者

あ、さっき相場を見ないとどれくらいの価格で販売していいか分からないって話したわ。

相場価格を調べることでそれに合わせた販売しかできないようになってしまう、ということですね。

その価格に囚われたくないという考え方にしていくことが重要なのです。

マイルール

「自分の計算に合えば安くても問題ない、相場価格を調べないことで時間短縮になる(常識にとらわれない)」

ここでのポイントは「ちゃんと計算している」です。

動画で実際の語りを聞いていると、伝わるものがありますので是非聞いてみてください。

おまけの話

基本ができていないと次のステップに進めない
出典:YouTube

「基本ができていないと次のステップに行けない」ということ。

販売初心者2

なんで、追求するの?

平安きりん

すべて鵜呑みにするのではなく常に「なぜ?」という考えを持ちつつ、その答えを明確にしていくことが大切なんですよ。

得た情報をマネすることも大切だけど、得た情報を分析することも大切とおっしゃっています。

自分の販売に取り入れるようにしていくことが大切なのですね。

動画は350本以上

この他にも動画を350本以上アップしているので是非見てください
出典:YouTube
メンバー集まれ

メル神学園特急クラス(月290円)」のメンバーシップ開始されているので、ここでしか聞けない販売の極意が聞けます。

「限定の動画を見たい」「成長していきたい」という人は是非動画を見てください。

特急クラスだけの特別コンテンツなので、より一層販売に特化した情報が聞けますよ。

販売に特化した動画

これまでの「売る」という考え方を根本から覆されるお話でした。

確かに私たちは、巷で得た情報をそのまま鵜呑みにしていることが多いですね。

ここがポイント

常に得た情報に対して「なぜ?」と疑問に思い、それに対する情報をリサーチしていく。

もちろんすべてが間違っているということではありません。

つまり深堀していくことで、本当の自分にとって利益になる情報を得られるということです。

自分はどう思うか?是非聞いて判断してみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2