【リベ大】副業で月5万円稼ぐための9つのポイントをご紹介

「両学長 リベラルアーツ大学」(登録者数156万人)よりご紹介します。

副業を始めたはいいけど、成果が出ずに迷子になることは誰にでもあります。

そんな時は、この動画で副業で稼ぐ9つのポイントをチェックしてみましょう。

副業で月5万稼ぐためのマインドが分かり、失敗を避けることができますよ。

ポイント1

最初のポイントをご紹介します。
出典 : YouTube

日本の学校教育は、よき会社員・よき公務員・よき組織人になるための教育です。

12年~16年に及ぶ特殊訓練と言ってもいいでしょう。

それだけ長期の訓練の末、会社に入って月16万円~20万円を稼ぐ能力を身につけます。

平安きりん

学校って、そういう機能があったんですね。ビックリです。

一方、副業で月5万円稼ぐためには、組織人としての能力ではなく個人の能力が大切です。

「稼ぐまでに必要な期間」に注目した解説です。動画を見れば、稼ぐまでに必要な期間を考えさせられますよ。

ポイント2

2つ目のポイントをご紹介します。
出典 : YouTube

学校教育で10年以上かかっているのだから、副業のために学ぶ時間がかなり必要…そう考えるかもしれません。

しかし、副業のためのインプットに学校で学んだ期間と同じ時間だけ必要かと言えば違います。

優先すべきことはどちら
  • しっかり準備をするべきか
  • すぐに始めるべきか

この疑問にスッキリ答えてくれています。大切なことは…。詳しい解説は、ぜひ動画をチェックしてみましょう。

ポイント3

3つ目のポイントをご紹介します。
出典 : YouTube

誰でも失敗をしたくありませんよね。

しかし「失敗は成功の種」と両学長は解説します。実際、両学長も大きな失敗を何度も経験してきました。

では、失敗を成功の種と考えるには、どのように考えたらいいのでしょうか。

平安きりん

失敗を楽しむための思考方法については、ぜひ動画でご確認ください。

ポイント4

4つ目のポイントをご紹介します。
出典 : YouTube

「すでにあるもの」とはなんでしょうか。

「副業で何をしたらいいか分からない」と思っているなら、自分の得意なもの・好きなものに注目してみましょう。

それも分からないという場合には、両学長がよい方法を紹介しています。ぜひ動画でご確認ください。

ポイント5

稼げる人は「マネ」の達人です。上手にまねをして近道をしましょう。

しかし、まねをする時にもコツがあります。その方法について分かりやすく解説してくれています。

まねをするべき人はどんな人でしょう。考え方やまねすべき人などが分かります。

ポイント6・7・8・9について

6から9までのポイントをご紹介します。
出典 : YouTube

稼ぐためのポイントは全部で9つあります。残りの4つについては、見出しだけご紹介します。

稼ぐためのポイント

ポイント6.稼ぎたいなら稼げることを「正義」と考える

ポイント7.ドリームキラーに惑わされない

ポイント8.オンラインコミュニティを活用する

ポイント9.稼げるまで辞めない

見出しを見ただけで「ピン」きましたか。

もっと詳しく知りたいです。

後半のポイントもぜひ動画で確認してみましょう。ポイント8については、リベシティが活用できます。

プログラミング・ハンドメイド・せどり・ブログ・YouTubeなどいろいろな副業に取り組んでいる人がたくさん集まっています。

スキル面・メンタル面でもサポートしてくれるので、おすすめです。

ハンドメイド部に入ろうと思っています。

ポイント9の「稼げるまでやめない」は、精神論に近いですよね。「これは大事なこと」と両学長は最後に強調しています。

「くじけそう」「一人では不安」そんな人は、ぜひリベシティに参加してみましょう。

関連動画やリベシティへのリンクは動画の概要欄に紹介されていますよ。動画で副業のコツを知り、稼げる人になりたいですね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2