【メル神の売り方講座】メルカリ初心者が最初にすべきこと3選

「メル神の売り方講座」(登録者数8,950人)よりご紹介します。

難易度高い情報も発信しているメル神ですが、コメント欄に「今年から始めました!」など初心者からのコメントもあるそうです。

そこで今回の動画は難易度を低めに設定し、メルカリ初心者さんが最初にするべき3つのことを解説しています。

動画を見れば、メルカリ初心者が最初にするべきことが分かります。経験者も復習になりますよ。参考になさってください。

1.売れる状態を知る

初心者の人が最初にするべきこと1つ目です。
出典 : YouTube

「どのようにしたら売れるか分からない」メルカリ初心者の方の中には、このような状態で止まっている人もいるかもしれません。

そんな初心者さんが最初にやるべきことは何でしょうか。

売れる状態を知ることですか?

そうです。そしてそのために知っておくべき大前提があります。それを知っておけば、がむしゃらに試行錯誤する必要もありません。

効率よく売るためにある大切なことをしっかり理解しましょう。このことについては動画で詳しく解説されていますよ。

ちなみに売れる状態とは、どのような状態ですか?

それは沢山の人に見てもらうことです。そのために必要なことは何でしょうか。これこそが先ほど紹介したことにつながります。

しっかり理解していれば、たくさんの人に見てもらう方法や対策がすぐに取れますよ。

平安きりん

簡単な方法ですが知ってるだけで違いますよね。

ちょっとしたコツですが、まめに対応するだけで、売れ行きがかなり違ってきますよ。

さらに意識が高く、もっと学んでみたい人にはおススメ動画があります。

おススメ動画
  1. 【努力不要】メルカリで売れる人がしている7つのこと【第152回 思考は現実化する】
  2. メルカリで売れる人が毎日している2つの行動【第120回 ポイントは習慣】
  3. 【学校では教えてくれない】個人で稼ぐための売り方と2つの基本【第148回 メルカリから学ぶ】

動画の概要欄にリンクが貼ってあるので、もっと学びたい人は参考にしましょう。

2.先輩から購入してみる

初心者の人が最初にするべきこと2つ目です。実際に購入してみると学ぶことがたくさんあります。
出典 : YouTube

調べて学ぶ方法もありますが、一番簡単に学ぶ方法は、実際に購入してみることです。

もちろん最初からいきなり売れるような人もまれにいます。しかし、ほとんどの人はそうではありません。

実際に購入してみると分かることがあります。何が学べるかについては、ぜひ動画でご確認ください。

平安きりん

もし買うとしたら何がいいですか。おすすめアイテムを教えてください。

購入する際、必要のないものを買うことはありません。試しに購入してみるのにおすすめアイテムは…。

意外なものですよ。ぜひ動画でご確認ください。3つ紹介されています。

3.先輩に教わる

初心者の人が最初にするべきこと3つ目です。二つ目の発展版です。
出典 : YouTube

もちろん直接教えてもらうことはできません。しかし先輩方から教わることは可能です。売れている人達に注目してみましょう。

参考にすべきポイントも動画で紹介されています。先輩方からマネできる部分を積極的に取り入れましょう。

平安きりん

新人さんが仕事を覚える時と一緒かもしれませんね。

新入社員の時には、まずは先輩から教わりましたよね。それと同じです。学んだことは素直に実行しましょう。

取り入れたことがうまくいき、どんどん売れるようになると、メルカリが楽しくなってきます。勢いに乗って行動していきましょう。

基本が大切

最後にまとめです。どの部分も大切なのでしっかり頭に入れましょう。
出典 : YouTube

基本がダメだと、後々伸び悩む危険性があります。

壁に当たり、うまくいかない…。そして、やめてしまうなど、もったいないことになりかねません。

まずは、しっかり基本を身につけましょう。

平安きりん

基本は、この動画にギュッと凝縮されていますよ。初心者さんは何度も見ましょう。

基礎を身につけた後は、テクニックを身につけます。それにも【メル神学園】や【メル神の売り方講座】が参考になります。

【メル神の売り方講座】では、メインチャンネル【メル神学園】では話さないことや話したことの深掘りなどをしています。

売り方に特化した動画が100本以上あるので、ぜひ他の動画もチェックしてみましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2