【インスタ集客のコツ】商品問い合わせDMをもらう方法を解説

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「1996すべて手縫いの革作家」(登録者数3,810人)よりご紹介します。

インスタグラムで集客・収益化するのはハンドメイド作家の王道手法ですよね。

具体的には、どのように集客すればいいでしょうか。

この動画を見れば、インスタグラムでの集客方法が理解できますよ。

インスタグラム集客の決め手

最初にインスタ集客の決め手について紹介します。
出典 : YouTube

この動画投稿者は、インスタグラムとツイッターのフォロワーが1万人以上いる人気作家です。

主にインスタグラムで集客し、オンラインストアで販売することで高い実績を出しています。

インスタグラムで一番大切なことは、多くの人気インスタグラマーが口をそろえて主張しているので、きっとご存じですよね。

写真…ですか?

その通りです。

「○○○○する」写真をアップすることが大切です。

その写真を見たお客様は、DMで問い合わせてきます。

投稿者へのDM

多い時には、1日5~6件のDMが届く。

もちろん、全部がオーダーや購入につながるわけではありません。

しかし、「○○○○する」写真がきっかけになります。

そんなに写真の効果って大きいのですね。

DMで内容や価格の確認をしたのち、オンラインショップに誘導して購入に至ります。

購入のきっかけとなるのは、「○○○○する」商品写真です。

動画を確認して、気合を入れて写真を撮りましょう。

DMをもらうまでの流れ

次にインスタでDMをもらうまでの流れをある目線でご説明します。
出典 : YouTube

インスタグラムには、商品販売のためのシステムがありません。

しかし、インスタグラムは集客に非常に重要な役目を果たし、オンラインショップに誘導することで収益化できます。

ここで動画投稿者の経験をもとに、DMをもらうまでの一般的な流れを解説していました。

DMを送るということは、ほぼ購入したいという気持ちが固まっている証拠ですよね。

購入者視点で解説しているので、この部分を見ると、お客様がなぜDMで問い合わせるのか分かります。

重要ポイントや気付きがあるので、ぜひ動画でご確認ください。

購入希望DMをもらうコツ

インスタで購入希望のDMをもらうためのコツを紹介します。
出典 : YouTube

インスタグラムでDMをもらうには、コツがいくつかあります。

動画では、○○○目線で「写真を見る~DMで問い合わせ」までの一般的な流れを解説しました。

実は、この「○○○目線」というところにコツと秘訣が隠れています。

「○○○目線」には、想像力が大切ですね。

今までのことをまとめて、DMをもらうために大切なポイントを二つあげています。

この二つで合格点がもらえたら、きっとDMをもらえますよ。

DMをたくさんもらうコツ

最後にたくさんのDMをもらえるコツについて解説します。
出典 : YouTube

動画のアドバイス通りにインスタグラムのアカウントを設計すれば、DMで問い合わせがもらえる仕組みができそうですね。

ちなみに、1日どのくらいのDMが欲しいですか。

とにかくDM数を稼ぎたいのであれば、○○を活用しましょう。

平安きりん

これは、インスタグラムの基本中の基本です。

インスタグラムで集客をしよう

動画投稿者は、お洒落なカフェやオフィスに合うレザーアイテムの作成風景をYouTubeにアップしています。

他の動画でも、インスタ集客について解説しています。

ぜひ、他の動画もチェックしてみましょう。