【○○すると売れる】売れてるハンドメイド作家が4例をご紹介

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「1996すべて手縫いの革作家」(登録者数3,810人)よりご紹介します。

売れているハンドメイド作家さんは、どんな工夫をしているのでしょうか。

この動画では、動画投稿者ご本人にはできないけど、○○していることで売れている同業クラフト作家さんを紹介しています。

作品を手縫いで仕上げながらのトークなので、耳からと目からのダブルの情報が入ってきますよ。

【例1】○○のブックカバー

一人目の作家さんは、ある特殊なブックカバーを作っています。
出典 : YouTube

ラウンドファスナー式の○○のブックカバーを作成している作家さんのご紹介です。

○○のブックカバーとはニッチな商品ですね。

それ以外の商品は作っておらず、サイトには同じ商品で色違いがズラーっと並んでいるそうです。

そもそも○○を持っていて、ブックカバーが必要な人は本当に限られた人です。

そんなマニアックな商品だからこそ安定して売れているそうです。

超ニッチな市場だからこそ売れるという発想は参考になりますね。

【例2】レザーの○○○ケース

二人目の作家さんは1996さんと同じ商品を作っています。
出典 : YouTube

レザーの○○○ケースは、動画投稿者も作成していて素材も一緒なので、かなりかぶっています。

しかもご紹介の作家さんは○○○ケースのみを作成し、一つのデザインで勝負されているそうです。

ただし○○○ケース単体の売上で比較すると、動画投稿者よりも売れているそうです。

その秘密は何でしょうか?

差別化している点を知ると「なるほど」と納得できますよ。

【例3】○○ケース

三人目の作家さんは小さなケースを作っています。
出典 : YouTube

3人目は、ラウンドファスナー式の○○ケースのみを作成している作家さんの紹介です。

こちらも一つの商品だけで勝負をしています。

この作家さんのコメント欄を見ると、売れる秘密が分かるそうです。

コメント欄が活発に利用されているのですね。

コメント欄でのやり取りの結果、コアなファンやフォロワーが増えたそうです。

販売の告知が始まれば、あっという間に枠が埋まってしまうそうですよ。

この作家さんの売れる秘密については、動画でご確認ください。

【例4】○○○専用ケース

四人目の作家さんは専用ケースを作っています。
出典 : YouTube

最後は、ある職業の方が使用する専用ケースです。

ある職業の人しか使用しないので、こちらもニッチな商品となっています。

しかし、使い勝手やつける位置などにこだわりがある商品らしく、人気があるそうです。

もしかしたら、作家さんご本人も元ある職業だったのかもしれませんね。

ニッチな市場で細かいところまでこだわる手仕事が、売れる秘訣かもしれません。

○○すると売れる

4人の作家さんを紹介されましたが、動画投稿者ができてなくて、4人の作家さんができている「○○」について解説しています。

4人の作家さんと動画投稿者との違いは分かりましたか?

「○○する」ことで、完成度の高い作品を提供しています。

平安きりん

この動画投稿者の手仕事を見るだけでも価値のある動画ですが、ぜひ「○○」について直接動画でご確認ください。

この動画投稿者は、洗練されたシンプルなデザインの革製品を、すべて手縫いで丹精込めて仕上げています。

InstagramとTwitterのフォロワーは1万人を達成し、オンラインストアでの販売を中心に人気がありますよ。

こちらのチャンネルでは、レザーアイテムの作成風景をアップしているので、ぜひのぞいてみてくださいね。