ハンドメイドビジネスを成功させるための3つの条件を学ぼう

「田中ミカ」(登録者数66人)よりご紹介します。

「田中ミカ」のチャンネルでは、ハンドメイドブランドの起業に関するノウハウの動画が配信されています。

今回ご紹介するのは、「ハンドメイドビジネスがうまくいく3つの条件」についての動画です。

それでは早速動画を観ていきましょう。

ミカさんのお店兼アトリエも見てみましょう

田中ミカさんがお話ししている様子。
出典 : YouTube

こちらの動画が撮影されている場所は、ミカさんのお店兼アトリエです。

実際にミカさんがハンドメイド作家としてお仕事をされている場所を見ることができ、とても参考になりますね。

太陽の温もりが自然と感じられ、棚や家具が木製のもので統一されているナチュラルな雰囲気は、とても癒されそうですね。

ミカさんの優しい人柄にピッタリです。ぜひ、ミカさんのお店兼アトリエにも注目して動画を視聴してみて下さいね。

1つめ ◯◯◯やり方

田中ミカさんが、人差し指を立てているところ。
出典 : YouTube

この動画のタイトルに「自転車の乗り方から見えてきた!!」という文が使われていますよね。

なぜ、ハンドメイドブランドのノウハウの動画に「自転車」が登場するのでしょうか。

その理由は、自転車の乗り方とハンドメイドビジネスの共通点に気づいた出来事があったからと説明しています。

その出来事とは、ミカさんの息子さんが自転車に乗れるようになったことです。

息子さんは運動神経があまり良いほうではないため、自転車に乗れるようになるまで半年くらいかかるのではと思っていたそうです。

平安きりん

ですがなんと、たった3日で自転車に乗れるようになり、とても驚いたと動画の中でお話ししています。

ハンドメイドビジネスがうまくいく3つの条件の1つめは、「◯◯◯やり方」です。

こう思った理由について、エピソードを交えて解説しています。

そのエピソードとは、自転車の練習をするためにミカさんが息子さんと一緒に公園に行ったときのお話しですよ。

偶然同級生のご家族にお会いし、同級生のお父様が息子さんに自転車の乗り方を教えてくれたそうです。

そのときミカさんが感じた、◯◯◯やり方の重要性とは一体何なのでしょうか。是非、動画でご確認ください。

2つめ ◯◯力

田中ミカさんが人差し指と中指を立てているところ。
出典:YouTube

2つめの条件は「○○力」です。

こちらの場面では、息子さんが必死に練習し3日で自転車に乗れるようになった様子をお話しされています。

息子さんが3日間どれくらいの時間自転車に乗る練習をしていたかも聞くことができるので、聞き逃さないようにして下さいね。

息子さんの様子を見ていたミカさんは、「◯◯すると習慣化され、自分の財産になる。」と実感したそうです。

気になる◯◯は、動画を視聴して確かめてみて下さいね。

3つめ ◯◯

田中ミカさんが人差し指・中指・薬指を立てているところ。
出典:YouTube

3つの条件は、「◯◯」です。ヒントは漢字2文字ですよ。

ミカさんの息子さんは小学2年生で、周りのお友達はみんな自転車を乗りこなしていたとお話ししています。

そんなお友達の様子を見た息子さんは、「僕もみんなみたいになりたい。」と強く思ったのだそうです。

そして、◯◯を持って諦めずに自転車の練習をすることができたと解説しています。

◯◯とは一体何なのでしょうか。とても気になりますよね。答えは動画を見て、あなたの目で確かめてみて下さいね。

ハンドメイドビジネスを成功させよう

こちらの動画では、ハンドメイドビジネスがうまくいく条件が3つ解説されています。

ミカさんが息子さんと自転車の乗り方の練習をしているときに体験したエピソードを聞くことができますよ。

また、息子さんの自転車に対する思いから感じたことを交えたお話しも聞くことができるため、頭の中でイメージがしやすいです。

3つの条件が自然と身に付く内容となっていますよ。

ハンドメイド作家として活動している方の中には、「作品がなかなか売れない。」と悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

また、「自分のブランドをどう運営していけば良いか分からない」とお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方は、ハンドメイドビジネスを成功させ、魅力のある作家になるために、ぜひこの動画を視聴してみて下さいね。

きっと、たくさんの人に作品を買ってもらえるような魅力のある作家に近づくことができますよ。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2