【ポイントは3つ】最初の一個を確実に売るための方法を学ぼう

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ハンドメイドtoファッション」(登録者数137人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、ハンドメイド作品の最初の一個を確実に売るための3つのポイントについて学ぶことができる動画です。

それでは早速動画を観ていきましょう。

ポイント1つめ : 写真

田中ミカさんがお話ししている様子。「写真」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

ハンドメイド販売は、有形商品である「もの」を売るため、写真の綺麗さが大切です。

動画内では、ダメな写真の例も紹介しているのでぜひ確認してくださいね。

写真の綺麗さが必須ということだけではなく、どんな写真がダメなのかも知ることができるのは貴重な機会だと思います。

既に作品の販売をされている方は、ぜひご自身の写真についてチェックしてみてくださいね。

さらに、投稿者さんが写真を撮影するときに大切に思っていることや、意識していることも聞くことができますよ。

趣味でハンドメイドを始め、月商120万円を達成したミカさんが、写真撮影のときに考えていることとは一体何なのでしょうか。

ポイント2つめ : 出品数

田中ミカさんがお話ししている様子。「出品数」のテロップが表示されている。
出典 : YouTube

投稿者さんによると、ハンドメイド作家として活動を始めたばかりの頃は、何が売れる商品か分からないとのことです。

今まさに、何が売れる商品なのか、とても悩んでいます。

売れる商品について分からないと、ハンドメイド作品の販売を始めようとしても戸惑ってしまいますよね。

ハンドメイド作家として活動し始めたときは、「質より量」という考え方が大切とお話ししていました。

平安きりん

さらに、出品した商品に対して観察するポイントやいくつ以上の商品を出品したら良いのかも、動画の中で解説されています。

とてもタメになるお話しなので、聞き逃さないようにしましょう。

3つめのポイントもしっかり学ぼう

田中ミカさんがお話ししている様子。
出典 : YouTube

3つめのポイントは動画をみて、あなたの目で確かめてみてくださいね。

1つめと2つめのポイントと同様、ハンドメイド作品の最初の一個を確実に売るために重要なことがお話しされていますよ。

ハンドメイド作家としての活動の中で、最初の一個が売れたときの喜びはとても大きいと思います。

また、これからの作品作りのエネルギーになるのではないでしょうか。

作家として必要な喜びやエネルギーを得るため、ぜひこの動画で3つのポイントについて学び、実践してみてくださいね。

3つのポイントを実践し最初の一個を売ろう

投稿者さんは、なぜ「最初の一個を確実に売るための方法」を動画で伝えたいと思ったのでしょうか。

そのきっかけは、寄せられたお客様からの質問からだそうです。

その質問も動画の中で紹介されているので、ぜひ確認してみて下さいね。

今回の動画では、ハンドメイド作品の最初の一個を確実に売るポイントについて知ることができます。

投稿者さんが3つのポイントに絞ってお話しをしてくれているので、とてもわかりやすいです。

時間をかけて準備した自分のブランドの作品が売れないと、ハンドメイド作家としてやっていけるのか不安になってしまいます。

平安きりん

そんな不安を解消し、ハンドメイド作家の活動を楽しく続けていくために、ぜひこの動画を視聴してみて下さい。

あなたが愛情を込めて作った作品の中で、どれが最初に売れるか楽しみですね。