【海外販売歴7年の運営者が教える】海外で販売する5つのメリット

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「田口さやか」(登録者数3,340人)よりご紹介します。

ハンドメイド作品は国内だけでなく、海外でも販売を行えることをご存じですか。

動画のおすすめポイント

今回の動画では海外販売歴7年の田口さんが、運営経験を基に海外販売のメリットなど海外販売について詳しく紹介されています。

海外販売では、国内販売では味わえない魅力もたくさんあるそうです。

海外販売への理解が深まる内容となっているので、海外販売について興味のある方はぜひチェックしてみてください。

海外販売におすすめの販売サイト

海外販売サイトエッツィーについて田口さんが紹介しています
出典 : YouTube

「エッツィー」をご存じですか。

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、アメリカでは5本の指に入るとも言われている有名なオンラインサイトです。

エッツィー

世界最大規模のハンドメイド販売に特化したサイトで、234か国と多くの国で商品の売り買いが可能。

田口さんもエッツィーを活用して、海外販売を行っています。

国内販売で活用する方も多いCreemaも海外販売や海外発送は可能ですが、手軽さを考えるとエッツィーがおすすめだそうです。

動画では販売されている商品についても紹介されているので、もっとエッツィーについて知りたい方はぜひ動画をご覧ください。

海外販売のメリット

海外で販売を行うメリットを田口さんが話しています
出典 : YouTube

動画の中では海外販売をしてきた田口さんが実体験を基に、海外販売を行うメリットを紹介されています。

インターネットから拾ってきた情報ではなく、運営者が語る生の情報は信頼性も高く有益な情報となるでしょう。

平安きりん

また、田口さんは海外販売だけでなく、国内販売も経験されています。

また、田口さんは海外販売だけでなく、国内販売も経験されています。どちらも経験された方が海外販売にどのようなメリットを感じているのかは、とても興味深い物になるのではないでしょうか。

お客様の増加が見込める

海外販売のメリットについて少し紹介しておくと、一つのメリットとして挙げられているのはお客様の母数が一気に増加すること。

海外でも販売をすると単純に販売場所が増えるので、日本国内だけで販売を行うよりもお客様の増加が見込めます。

平安きりん

国内販売と海外販売では同じ商品を販売していても、お客様の反応に大きな違いが生まれることもあるそうです。

例えば、国内ではありきたりと捉えられる作品も、海外に行くと真新しい物として評価されることもあると田口さんは話します。

他にもまだまだ海外でハンドメイド作品を販売するメリットは、たくさんあるそうです。

動画の中ではより詳しく海外販売のメリットについて紹介されているので、ぜひ動画をチェックしてみてください。

お客様とのやり取りを紹介

海外のお客様とのやり取りを田口さんが紹介しています
出典 : YouTube

動画の中では、海外のお客様とのやり取りも写真付きで紹介されています。

実際のお客様とのやり取りを見ることで、より海外販売へのイメージを膨らませやすくなるのではないでしょうか。

興味のある方は、ぜひ動画でどのようなやり取りが行われているのか確認してみてください。

海外販売に挑戦しよう

今回は海外販売におすすめの販売サイトと海外販売のメリットについて紹介しました。

同じハンドメイド販売でも、国内販売と海外販売ではまた違った魅力があります。

国内だけでなく海外にも販売のフィールドを広げてみてはいかがでしょうか。

平安きりん

少しでも海外販売に興味があれば、ぜひ動画を一度覗いてみてください。

田口さんは実際に海外販売を経験しており、経験者の話は参考にできる点も多いはずです。

動画を通して、海外販売への理解を深めることからはじめてみてはいかがでしょうか。