【ラッピング】ナチュラルテイスト簡単でかわいいラッピング解説動画

動画のサムネイル画像。
出典 <a href=httpsyoutubes2Lm6pEEGqQ>YouTube<a>

「kanae / 主婦ハンドメイド作家」(登録者数1.77万人)よりご紹介します。

他の作家さんより一歩抜きん出たセンスの高いラッピングに挑戦しましょう。

この動画では、難しい技術を使わないナチュラルでオシャレなラッピング方法が学べますよ。

ラッピングは有料に設定

ドライフラワーとデスクの上に置かれた女性の両腕 巾着袋に入った梱包された作品
出典 <a href=httpsyoutubes2Lm6pEEGqQt=29><span class=has inline color has black color>YouTube<span><a>

投稿者さんの作品には、ラッピング追加料金が設定されています。

ドライフラワーの花束やオリジナル巾着がついていて、追加料金に見合う内容になっているのもポイントです。

動画では、以下の7つの工程に分けて発送までの手順が紹介されています。

ラッピングの工程
  1. ボックスを組み立てる
  2. メッセージカード
  3. ミニポーチ巾着&ロゴスタンプ
  4. ドライフラワーミニブーケ
  5. 詰めていく作業
  6. ラッピング
  7. 発送準備

7つのうち、いくつかの工程を見てみましょう。

メッセージカード

ペンを持ち茶色いカードに英字でメッセージをかく女性の手
出典 <a href=httpsyoutubes2Lm6pEEGqQt=61><span class=has inline color has black color>YouTube<span><a>

次に、メッセージカードを記入しましょう。

投稿者さんの代筆サービスは大人気で、その理由は動画で解説されています。

ぬくもりを感じるメッセージカードがとても素敵です。

シンプルな名刺サイズのクラフト紙に記入します。

代筆の依頼がない注文では、特別なメッセージを送られているそうです。

カードはコーナーカットし、丁寧に仕上げることで温かみが伝わります。

ミニポーチ巾着&ロゴスタンプ

デスクの上に巾着袋とスタンプ台 ロゴスタンプを押す女性の手
出典 <a href=httpsyoutubes2Lm6pEEGqQt=84><span class=has inline color has black color>YouTube<span><a>

商品をいれる巾着ポーチを用意しましょう。

まずは、巾着にロゴスタンプを押していきます。

スタンプのカラーにもこだわりがあり、何色が使われているのか、ぜひチェックしてくださいね。

巾着ラッピングを使う理由に感動しました。

巾着ラッピングを使うのには、ある理由があるそうです。

環境に配慮しつつ、使う相手のことを思った素晴らしい理由でした。

優しいお人柄が人気の秘訣であることがうかがえます。

ドライフラワーミニブーケ

デスクの上でドライフラワーのミニブーケを束ねる女性の手
出典 <a href=httpsyoutubes2Lm6pEEGqQt=223><span class=has inline color has black color>YouTube<span><a>

ラッピングの印象をグッと高めるのがミニブーケです。

大きなドライフラワーを購入し、小さくカットして使います。

選ぶお花は気分によって種類を変え、大きさが違うものを数種類入れるのがポイントです。

平安きりん

立体的で美しいブーケにするための秘訣もあわせて紹介されていますよ。

大きめのお花がブーケの印象をつくり、小さめのお花が華やかさを演出します。

使う分だけお花をカットしたら、バランスよくまとめましょう。

動画では、まとめるときのコツまで詳しく解説されているので、自分でもかわいいブーケが作れますよ。

ブーケの形ができたら、茶色のマスキングテープで仮止めします。

その上から麻ひもで結び余分な紐をカットしたら、ブーケの完成です。

ドライフラワーのミニブーケがあることで、おしゃれな印象がグッと高まります。

誰でも簡単に作れる方法が紹介されているので、ぜひ作品に取り入れてくださいね。

ラッピング

ラッピングする女性の手とリボンと梱包された商品
出典 <a href=httpsyoutubes2Lm6pEEGqQt=296><span class=has inline color has black color>YouTube<span><a>

商品を詰めたら、ラッピングをします。

リボンの色にもこだわりがあるそうです。

おしゃれに仕上がるカラーをぜひチェックしてくださいね。

箱を囲むようにリボンをかけて結び、結んだリボンの下にサンキューカードを入れたらラッピングの完成です。

ラッピングが完成したら、いよいよ梱包していきます。

梱包方法は、ぜひ動画で確認してくださいね。

丁寧なラッピングが想いを伝える

ひとつひとつの工程を丁寧にこだわることで、もらった人の心をグッとつかむラッピングに仕上がります。

動画では、使っている材料の購入先やラッピングのポイントが詳しく紹介されていました。

こちらの動画を参考にして、すてきなラッピング方法を身につけてくださいね。

ハンドメイド作家様へ強い推奨です。