【minneのメリットとは?】絶対使うべき優れた機能を大公開します

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「田口さやか」(登録者数5,810人)よりご紹介します。

今回は、ハンドメイドサイトminneの良いところを紹介している動画です。

便利な機能などを含めて、販売歴5年の田口さんがどういうメリットがあるのかなどを詳しく解説しています。

ユーザー数が多い

minneのユーザー数が多いというメリットについて解説しています
出典 : YouTube

minneの1番のメリットは、なんといってもユーザー数が多いとのことです。

他にもCreemaやメルカリなど、販売サイトは複数ありますが、その中でもminneをオススメしています。

理由としては、ただユーザー数が多いだけではなく、ユーザーの〇〇が関係しているからだそうです。

ただユーザー数が多いだけであれば、Amazonなどの大規模サイトもありますよね。

ユーザー数以外でも、何が重要になるのかというを解説されています。

気になる方は、ぜひこちらの動画を参考にしてみてください。

ピン留め機能

ピン留め機能の活用方法について解説しています
出典 : YouTube

お客さんとのメッセージについてのピン留めができるということです。

これは、例えば、商品のリクエストがあったときやリマインドをするときにとても役立っています。

田口さんの活用方法

お客さんに間違った商品を発送してしまったときなど、その後のやりとりなどを忘れないために活用している。

他にも使い方を紹介されていますので、気になる方はぜひこちらの動画を参考にしてみてください。

購入履歴を把握しやすい

購入履歴の活用方法について解説しています
出典 : YouTube

これだけを聞くと意外と当たり前のように聞こえますが、実は他の販売サイトでは意外と確認が難しかったりするそうです。

minneの優れた機能

2年前に購入されたお客様が、もう一度商品を購入しようとしたときに、当時どのような商品を購入したのか確認できる。

このような機能が、Creemaには搭載されていません。

この機能はわかったけど、これをどうやって活用していくのでしょうか?

田口さんが、実際に活用している方法をいくつか動画の中で紹介をしています。

ぜひチェックしてみてください。

アクセス解析ができる

アクセス解析の活用方法について解説しています
出典 : YouTube

これは、とても重要そうな機能ですね。

売り上げを上げるためには、商品の改善の手前を分析する必要があります。

平安きりん

これは、アクセス分析のところを指していますよ。

これは、どんなキーワードで商品を探しているのかや、アクセスが集まっている商品などがわかる機能とのことです。

これらを見ることによって、商品が売れない理由が明確になってきます。

他にもいくつか機能紹介をしていますので、ぜひこちらの動画を見て参考にしてみてください。

便利な機能を最大限活用しよう

今回は、minneのショップを利用するメリットについての解説をしました。

初心者にとっては、どのショップを利用するのかを判断するのにとても良い情報になるのではないでしょうか。

実際に田口さんが利用されて便利だと思われている機能を紹介していますので、どれも実用性のある機能ばかりです。

ぜひこちらの動画をご視聴いただき、ハンドメイド販売の参考にしてみてください。