【完全初心者さん】【伸び悩んでいる人】決めるべき、商品のお話

「まりんことおうち」(登録者数4,070人)よりご紹介します。

飾らずに、伝えたいことを伝える、まりんこさんの姿勢は、動画の中身にもタイトルにも、熱量をそのまま再現させています。

ハンドメイド販売を始めようという人や、商品が売れずに思い悩んでいる人の背中を、その熱はきっと強く押してくれるでしょう。

「教える」だけではない、まりんこさんの「伝える」力を、是非、動画で体感していただきたいです。

商品には、決めなくてはいけないことがある

まず最初に決めなくてはいけない事について、まりんこさんが語る場面。
出典 : YouTube

ハンドメイド販売をするなら、何を売るか、つまり商品は何なのかを決めるでしょう。

その商品について、決めておくべき事が3つあると、まりんこさんは提唱します。

その3つとは

まりんこさん自身が「全く商品が売れなかった辛い1年間」から抜け出すために、文字通り必死で探しあてた3つの鍵なのです。

アクセサリーが好きだからアクセサリーを売る、ではなく「商品きちんと売るための研究」という領域でのお話になっています。

ハンドメイド販売で、売れる商品を展開するための3カ条。

平安きりん

これからハンドメイド販売をする初心者さんにとって、とても重要なアドバイスになるでしょう。

すでに販売をはじめていて、伸び悩んでいる人は、その3つが、いくつ自分にあてはまっているかを確認してみましょう。

大事な大事な「知る方法」 

ハンドメイド販売の界隈をリサーチする方法を語っている場面。
出典 : YouTube

ハンドメイド作品を売るために、商品について決めておくべき3つの事にたどりついたまりんこさん。

その3つを教えてくれるだけでなく、その3つにたどりついた方法、重要なことを「知る方法」「調べる方法」も教えてくれます。

手の内を明かすような内容

ありのままを伝える事をモットーとしているとは言え、話の内容はとても具体的で、非常にわかりやすく、とても貴重です。

プロというのは何でも答えられる人ではなく、調べ方を知っている人の事だ、という言葉があります。

その定義でいうと、まりんこさんのお話は、ハンドメイド販売のプロに近づくためのお話といえるでしょう。

商品を売る方法と、その調べ方を、惜しみなく教えてくれるのです。

売れているものには必ず理由がある

売れている作家さんが、売れているその理由を語っている場面。
出典 : YouTube

売れているものや売れているショップ、売れている作家さんには必ず理由があるとまりんこさんは力説します。

平安きりん

その力強いメッセージは、売れない時期が長かったからこそのメッセージとして発せられています。

売れている理由の探し方は、そのまま自分が何をするべきか、の答えになるでしょう。

「売るための商品」でなく「自分が好きな商品」を作りたい、という人であっても、全く売れなければモチベーションが低下します。

それでは、好きなはずのハンドメイド作品づくりに向き合えなくなってしまうという可能性もあります。

まりんこさんの伝えたいこと

売れない時期が長かったからこそ伝えたいメッセージを、動画で確認してみて下さい。

どんなスタンスでハンドメイド販売を始めるにしても、きっとまりんこさんのメッセージは無駄にはならないと思います。

まりんこさんの動画を要チェック

まりんこさんのYouTubeチャンネル、まりんことおうちより。

実体験にもとづいた、ハンドメイド販売を始めるときに決めておかねばならない事について、の動画をご紹介いたしました。

平安きりん

初心者さんや、思い悩んでいる人への力強いメッセージ、そこから抜け出すためのアドバイスは、今回の動画以外にも多数あります。

是非、チャンネル登録して、まりんこさんの他の動画もチェックしてみて下さい。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2