【ファン必見】人気ハンドメイド作家の作業場を包み隠さず大公開

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「kana-buhiハンドメイド」(登録者数5350人)よりご紹介します。

ハンドメイド愛好家にとって、人気作家の仕事場は憧れの場所ではないでしょうか。

もしそれを、ちょこっとだけでも見ることができたらどうしましょう?

今回の動画では、とあるビーズアクセサリー作家の素敵な仕事場紹介を楽しめますよ。参考になることが山盛りです。

人気作家のリアルな仕事場を覗き見

仕事場を紹介している場面。リビングの一角にカウンターテーブルがあり、収納アイテムや作りかけの作品などが置かれている。
出典 : YouTube

有名人の私生活が気になるように、人気ハンドメイド作家の仕事場もまた、気になりますよね。

その人が手掛ける作品が素晴らしいほど、どんな場所で生み出されたものなのか興味が湧くと思います。

今回ご紹介の動画では、投稿者であるビーズアクセサリー作家さんが仕事場を公開してくれています。

こだわり光る

投稿者の作業場は、とある意味があってその場所に設置されているようです。そこには、どんな理由があるのでしょう?

気になるその答えは、動画の中にきちんとあります。家族と同居しているなら、きっと共感できると思いますよ。

人気ハンドメイド作家の仕事場に強い憧れを持っている場合にも、見逃し厳禁の動画ですね。

この作家さんのファンならなおさら、マストでチェックしなくてはなりませんね。

仕事場作りの参考に

作業台の上を映している場面。作りかけの黒いビーズ製タッセルや、制作に使う材料などが雑多に置かれている様子が窺える。
出典 : YouTube

同じビーズを使ったハンドメイドでもそうでなくても、動画の映像は仕事場作りの参考になるかと思います。

今はまだ定まった場所で作業していないのなら、動画を見て、本格的な仕事場作りに取り掛かるのはいかがでしょう?

制作のために定位置がほしいですが、どんな場所に、どんな家具を使って仕事場を作るのかについては悩んでいるんですよね。

平安きりん

「kana-buhiハンドメイド」にて公開されているこの動画を見て、理想に近い制作場所を確保できるといいですね。

動画には仕事場作りに活用されているアイテムも登場しますが、これについては概要欄に購入先の記載があります。

憧れの作家と同じような仕事場を作りたいなら、こちらも併せてチェックしてみるといいでしょう。

人気作家御用達の素材もチェック

作業場の収納について紹介している場面。収納ケースの中は細かく仕切られていて、アクセサリーに使うパーツがぎっしりと詰め込まれている。
出典 : YouTube

動画では仕事場を紹介するだけでなく、そこで使用している収納ケースの中も開けて、様々な素材を公開してくれています。

細々としたパーツは目にも楽しいですし、同じものを使って作品を作りたくなってしまいますね。

人気作家がどんな素材を使っているかを知り、自分の作品作りのヒントにするのもいいですね。

新発見もあるかも

今まで使わなかった素材やパーツは、あなたの作品に新しい一面を加えてくれると思いますよ。ぜひ、参考にしてみましょう。

どんな素材があるのかに興味があるなら、動画を確認してみてくださいね。

揃えるパーツの種類や数など、ざっと見ても学べることは多いでしょう。

心地いい空間でハンドメイドを楽しもう

今回ご紹介の動画を見ていると、動画投稿者がいかに居心地のいい空間で制作活動を行っているかが分かるかと思います。

これはハンドメイドに限ったことではないですが、仕事場の快適さは作品の出来を大きく左右する要素なんですよね。

どちらがおすすめ?
  • 作業しにくい場所でストレスを溜めながら作った作品
  • 心地いい空間でリラックスしながら作った作品

より訴えかけるものの多い、素晴らしい仕上がりになるのはどちらでしょうか?

仕事場は、たかが作業をするだけの場所にあらず、ということだと思います。

今回の記事を読んで、人気作家の仕事場が気になりましたか?それなら是非、動画をチェックしてみてくださいね。

憧れの作家の仕事場を、じっくりとオンライン訪問できますよ。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにkana-buhiさんのインタビューを掲載しています