5月はこれ!5月向きのハンドメイド作品10選

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

ハンドメイド学園】(チャンネル登録者数 948人)にて「5月に売れるハンドメイド作品10選が紹介されています。

ハンドメイド学園のアヤノさんは、ハンドメイド販売コーチをされている方で、ご自身のチャンネルでハンドメイド作家さん向けに有益な情報をまとめて配信されています。

アヤノさんの動画は10分前後のものが多く、隙間時間に売れやすいハンドメイド作品の紹介、ハンドメイドビジネス、売る際の禁止事項などを隙間時間に学べますよ。

ハンドメイドをお仕事にされている方だけではなく、ご自身でお仕事をされている方にもとてもオススメです。

この動画では、アヤノさんが5月に売れやすいハンドメイド作品を10選も紹介されているので、5月だからこそ売れる作品の傾向を把握してご自身の作品作りに活かせそうですね!

それでは、見ていきましょう。

こんな色が売れる!

5月はどんな色が売れやすいか
出典:Youtube

アヤノさんは、作品の色に着目して5月に売れやすい色の特徴を紹介されています。

色が持つ心理効果を理解して活用することで売り上げを伸ばすことができるのですね。

カラーマーケティングを理解して季節ごとに売れやすい色がわかっていると作品を作る際に迷うことが減りそうです。

では、5月はどのような色に人は惹かれやすいのでしょうか。

アヤノさんオススメの色を取り入れて素敵な作品を作ってくださいね。

こんなモチーフが売れる!2選

5月はどんなモチーフが売れやすいか
出典:Youtube

5月になると一気に気温も上がり、4月までの春気分から夏気分へと人々の気持ちも変化していきます。この季節の変わり目というのは人々の購買意欲が高まるため、売り上げを伸ばすチャンスですよね。

5月になると、人々はアヤノさんがオススメされた色の物を求める傾向にあり、それとともにモチーフも季節の変化を表しているような物が人気となってくるようです。

5月に売れるモチーフ、何が思い浮かびますか?

どんなモチーフが人気になるのか、要チェックです。

アヤノさんが紹介されているモチーフを作ってみたり、ご自分でこれだと思う物を作ってみたり、作品に季節感を取り入れてハンドメイドを楽しんでください。

5月ならではのイベント!

5月は子供への贈り物も売れやすい
出典:Youtube

5月はGW、子どもの日、母の日とイベントが続くため家族や親族と集まる機会が増えますよね。

お祝い事も続くのでそれに標準を合わせた作品も人気になるようです。

イベントに合わせてハンドメイドならではの良さを前面に押し出して作品を作って打ち出していくことが大切とのこと。

大切なお祝いやプレゼントにご自分の作品が選んで頂けると、作家さん達の喜びも大きいのではないでしょうか。 具体的にどのような物が紹介されているのかは、動画をご覧になって作品作りの参考にしてください。

アウトドアグッズを狙え! 3選

5月は日除けグッズも売れやすい
出典:Youtube

5月になると気温も上がり、お天気が良い日も続きます。行楽日和でGWもあるので何かとお出かけをしたくなるものです。

アヤノさんは5月の特徴を踏まえた上で、どんなアウトドアグッズが売れるのかを解説されています。

私も動画を拝見して、そんな物もあるのか!と驚きました。

この分野を得意とされているハンドメイド作家さんの作品でアウトドアを楽しめたらとても素敵だと思います。

現在のコロナ禍で屋内へのお出かけが厳しい中で、アウトドアで少しでも子ども達の心を解き放ちたいという親御さんも多いかと思います。 そのような親御さんの願いに心を寄せる作品をご提供できたら、ハンドメイド作家冥利に尽きるのではないでしょうか。

日常生活の必需品 2選

5月は衣類も売れやすい
出典:Youtube

季節の変わり目で販売が伸びる日常の必需品2選です。

5月になると気温が上がることで、そのシーズンの〇〇を皆さん新調されると思います。

また、気温上昇による購買だけではなく、雨の季節への備えも5月のうちに早めにする方も多いとのことです。

確かに、大人の雨の備えはたいていの人はいつでもご準備があると思いますが、お子さま用はどうでしょうか。

毎年サイズも変わりますし、早め早めの準備をする親御さんは多いかもしれません。

アヤノさん曰く、その時期に必要な物と、次の季節を見越した物、5月は両方売れやすくなる様です。

お得なお知らせ

お得情報
出典:Youtube

アヤノさんは冒頭で述べた通り、ハンドメイド販売コーチをされています。

この動画を最後までご覧になると、アヤノさんならではのハンドメイドビジネスに関するお得情報をご紹介されています。

ハンドメイド作品は売れにくい、集客しにくいという点でお悩みの方は、一度最後まで動画をご覧になってお得情報をゲットしてみてください。

そして、「5月に売れるハンドメイド作品10選」をご参考に素敵な作品をつくってくださいね。