【セールス】売れる商品を作るためのリサーチの重要性を理解する動画

売る商品を作る前に、リサーチの重要性を解説している動画です。
出典 : YouTube

「ハンドメイドたかえ 齋藤貴栄」(登録者数1,370人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、齋藤貴栄さんがハンドメイド作品を作る前の、リサーチの重要性を解説している動画です。

作品を作ってから売るのではなく、リサーチが先でとても重要と力説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

まず作品を作ってからが起こすデメリット

リサーチする前に作品を作る事のデメリットを解説しています。
出典 : YouTube

自分が得意なものを作ってから売ろうとすると、うまくいかないことが多いと感じている方はいませんか。

動画では、好きなものを作ってから売るという行動には2つのデメリットがあり、それが売れない要因と解説されています。

聞くと当たり前だけどなかなかできていないことなので、気になる方は動画を確認してください。

趣味なら作りたいものを作ったらよいけど、売れたいのであれば何が必要なのか考える必要があるかも。

作品を作ろうと思ったらまずリサーチ

作品を作る前のリサーチの方法を解説しています。
出典 : YouTube

ハンドメイド作品を作ろうと思ったら、まずリサーチすることが重要と解説しています。

お客さまのニーズがわかり、自分の作品がそれに該当するかの確認と、作品作成のヒントがたくさん落ちているからのようです。

自分が作りたいものではなく、何が求められているのかを知る方法を解説していますので、是非動画をチェックしてみて下さい。

お客様のニーズがわかったら、作品の質が変わるかも。

どんな視点で検索結果を分析するか

リサーチした内容をどのように分析するかを解説しています。
出典 : YouTube

自分が作りたい作品の検索はできたけど、どのような視点でその結果を分析したらよいか疑問に思いますよね。

動画では、様々なリサーチ方法の中から、以下の4つの分析方法を紹介しています。

4つの分析方法
  1. どのような作品、作風が選ばれているか
  2. 相場の値段はいくらか
  3. 希望する価格で売れている作家はいるのか
  4. お客様の求めているものは何か

これらの視点で、どのように分析するかをしっかりと解説されているので、参考にしてみてください。

平安きりん

検索結果から得られた情報を参考にして、独自の考察や判断を行いましょう。

異なる情報源や視点を考慮して、自分なりの結論を導くことが重要ですね。

今回は売れる作家さんになりたいのなら、作品を作る前にリサーチすることの重要性を解説している動画を紹介しました。

「ハンドメイドたかえ 齋藤貴栄」では、選ばれる作家になるためのノウハウや知識を学ぶ動画が多数あります。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をしてハンドメイド作品の参考にしてください。