【ハンドメイド販売】2段ステップでショップを育てる方法とは

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「田口さやか」(登録者数5,730人)よりご紹介します。

今回は、売れるハンドメイドショップの作り方について詳しく解説されている動画のご紹介です。

もしあなたが、ショップの売り上げを確保し、売り上げを伸ばしていきたいということなら、ぜひこの動画を御覧ください。

ショップの注文数で方針を切り替える

注文経験によって頑張り方を変えようと解説している場面。
出典 : YouTube

田口さんは動画内で、「注文が0~50件までとそれ以降では、頑張り方が少し変わってくる」と仰っていました。

確かに、その通りかもしれません。

よく言われるのは「0から1が最も大変」ということです。

注文を0の状態から1の状態にすることが最も大変かもしれません。

しかし、いつまでも0から1のときと同じような感覚で取り組んでいては、成長できないということになります。

もし、0から1と同じ方法で取り組み続けたとしても、いつかは成長する可能性はあるかもしれません。

しかし、それでは時間が掛かってしまいます。

平安きりん

いつまでも基礎ばかりに取り組んでいるようでは、そこから前に進めないということです。

動画を見ていると、田口さんは更に具体的に解説されていました。

頑張って小川を作ることから

ネットショップ運営初期の考え方について解説している場面。
出典 : YouTube
頑張るポイント

最初はショップに小川を作るようなイメージ

実に抽象的な表現ですが、動画内では具体的に解説されているので安心してください。

とにかく、最初は何も無いところからスコップなどを使って水が流れるようにしなければならないという話です。

ここが0から1の部分で、最もパワーが必要ということになります。

小川に水が流れるようにするには、思ったよりも大変かもしれません。

実は、この「小川を作る」というところで躓き、諦めてしまう人が多いようです。

途中で諦めずに、工夫をし続けることが大事でしょう。

作った小川はどんどん広げていこう

ネットショップが波に乗ってきたときの考え方について解説している場面。
出典 : YouTube
頑張るポイント後半

できた小川を広げていくようなイメージ

小川の広げ方は、最初に小川を掘ったときの方法とは異なります。

最初に小川を掘った方法で頑張っても、小川を広げることは難しいでしょう。

この段階に来たことを自覚する必要があります。

そして、今までの方法をやめるのではなく、今までの方法にいくつかの違う方法をプラスしなければなりません。

具体的な方法についてはいくつか動画内で紹介されているので、ぜひ動画でご確認ください。

ハンドメイドショップを育てる方法

今回はハンドメイドショップを育てる方法について、田口さやかさんの動画を参考にしながら考えてみました。

田口さんの動画内で解説されているのは、2つのステップでショップを育てていくという方法です。

こちらの動画を参考に、ハンドメイドショップの売り上げをさらに拡大させていきましょう。