【目標は高く】ハンドメイドの売り上げアップに繋がる3つのメソッド

「ハンドメイド学園」(登録者数980人)よりご紹介します。

自信を持って作品を作っても、なかなか売り上げに繋がっていかないのがハンドメイドの難しいところではないでしょうか。

売り上げに伸び悩みを感じているなら、ぜひ今回の動画をチェックしてみてください。

作家に付きまとう売り上げのお悩みが、パッと解決するかもしれませんよ。

やるべきことはたったの3つ

冒頭で、投稿者が動画の内容について触れる場面。画面上には、「ハンドメイドで10万円を突破する3つの方法」というテーマが表示されている。
出典 : YouTube

今回ご紹介する動画の大筋は、「どうやったら売り上げを伸ばすことができるか」だと思います。

考えられる対策について、投稿者が挙げるのは三つの方法です。

「○○のための10の方法」といった感じで、やるべきことがやたらと多いと、どうにもモチベーションを保てません。

平安きりん

今回の動画はその点、ご心配ないと思いますよ。何せ、たった三つのことに、気を配ればいいだけなのですから。

ハンドメイド作品の作り方、つまり工程が多くて複雑であるほど、やる気が起きないものですよね。

こういった売れるための対処法ということも同様で、数が多いとそれだけで面倒に感じられてしまいます。

内容を確認するまでもなく、単に数が多いという理由で敬遠してしまう恐れもありますね。

ここがいい

やるべきことをピンポイントで解説してくれているので、モチベーションを下げることなく対策を実践できる可能性が高いです。

各項目について詳しく深掘り

売り上げを上げる方法について、具体例を挙げて説明しようとしている場面。3つあるうちの2つ目の項目について解説するところなので、投稿者が指を2本立てている様子が映り込んでいる。
出典 : YouTube

動画の中で投稿者は、三つの各項目についてさらに深掘りした解説を行ってくれています。

目標達成のためにやるべきことはシンプルで申し分ないですが、中身についての説明がないとやはり不安ですよね。

平安きりん

こういう対策のために実際にはどうすればいいのかと、分かりやすい例なども交えて、深く掘り下げてくれていますよ。

視聴者は多くの場合、こういった動画から具体的な対処方法を得ようとしていると考えられます。

箇条書きでやるべきことを伝えておしまいでは、不完全燃焼な感じが拭えないでしょう。

今回の動画についてはそんな心配は不要ですので、売上アップのコツを十分に理解できると思いますよ。

娯楽要素なしで集中しやすい

売上アップのコツについて、投稿者が解説を続けている場面。画面からは、何の装飾もない白い壁を背景に投稿者が淡々と語る様子が窺える。
出典 : YouTube

結論からいうと、ご紹介している動画には、娯楽的要素はほぼないと考えて差し支えないでしょう。

インテリア等が何も見受けられない壁を背景に、動画投稿者が売れるコツについて語るのみという構成です。

お楽しみ要素を求めて動画を見るのだとしたら、少しがっかりするかもしれません。

だからこそいい

娯楽的要素がないことは、それだけ他に気を逸らされる心配もないということです。集中して、話を聞けるのではないでしょうか。

投稿者がもし、ハンドメイド作品で溢れた部屋で、動画を撮影していたとしたらどうでしょう。

あなたはそれでも、ちゃんと話を聞いて、自分の中に落とし込むことができそうですか?

自分がそういうタイプではないと思うならなおさら、今回の非常にシンプルな動画がおすすめだと思いますよ。

適切なやり方で売れる可能性を上げよう

作品の出来は悪くないはずなのに、どうして売り上げが増えないんだろう?

そんなお悩みを抱えてきたなら、今回ご紹介の動画から学べることは多いかと思います。

ここは注意

動画の内容をすべて実行したからといって、確実に売り上げアップが見込めるわけではないでしょう。

しかし、一定ラインの額を突破するやり方として、活用すべき点は多いはずですよ。

今回の記事を読んで興味を持ったなら是非、「ハンドメイド学園」の動画をチェックしてみてくださいね。

売上アップに繋がる、新しい扉が開けるかもしれません。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2