【副業におすすめ】ハンドメイド販売3つのメリットをご紹介します

ハンドメイド販売を副業にして稼ぐ作品の選び方という動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「田口さやか」(登録者数5,380人)よりご紹介します。

ハンドメイド販売を副業として取り組んだ場合のメリットなどについて解説した動画のご紹介です。

もし、あなたが趣味でハンドメイド制作しているなら、ハンドメイド販売を副業として取り組まれてみてはいかがでしょうか。

ハンドメイド販売が副業に最適な理由は?

ハンドメイド販売は副業になり得るのか?と書かれている場面。
出典 : YouTube

昨今の日本の経済状況をご存知でしょうか。

なんと、先進国で年収が上がっていないのは日本だけという状況で、平均年収は1990年代よりも低いそうです。

もはや、収入を増やしたいなら副業をするという選択肢しかありません。

どんな副業をすれば良いのでしょうか。

おすすめするのは、趣味や得意分野で稼ぐという方法です。

ハンドメイド制作が趣味という方の場合は、商材を自分で作り出せるので、すぐに副業として取り組むことができます。

実は、多くのハンドメイド作家が既に副業としてショップ販売をされているんですよ。

平安きりん

インターネットの普及により、低いリスクでネットショップを運営することも可能になりました。

ハンドメイドショップの3つのメリットとは?

副業でハンドメイドショップをおすすめする3つの理由と書かれている場面。
出典 : YouTube

ハンドメイドというと、一昔前は手芸というイメージが強かったのではないでしょうか。

しかし最近では、アクセサリー・家具・革製品・植物など、ジャンルの幅が広がり続けています。

つまり、DIYで作り出せる物なら何でも販売でき、しかも楽しみながら利益を得ることができようになりました。

動画内では、更に詳しくハンドメイドショップを運営する3つのメリットについて解説されていますので、ぜひ御覧ください。

では続いて、実際に副業として取り組む場合にはどのようなハンドメイド商材が適しているかということについて考えてみましょう。

ハンドメイドショップで扱う商品の選び方

ハンドメイドショップの商品における4つの特徴とはと書かれた場面。
出典 : YouTube

副業としてハンドメイドショップを運営するということを考えた場合、最も重要なことは長く続けられるかということです。

そのためには、余計なコストを掛けずに黒字経営を続けられなければなりません。

副業として取り組むなら

ハンドメイド販売を副業として取り組む場合には、ある程度はビジネス的な思考に切り替えるべき。

赤字経営や赤字ではないが時間を浪費するような取り組み方では、長く続けることが難しいでしょう。

動画内では、具体的に4つの指標を提示して詳しく解説されています。

長年のショップ運営やサポート実績の経験から話をされているので、これからに取り組むという方には有益な情報です。

趣味を生かしたハンドメイド販売を副業に

今回は、ハンドメイド販売に副業として取り組むということについて、田口さやかさんの動画をご紹介しました。

ハンドメイドショップの具体的なメリットや商材選びのポイントなどについては、動画内でわかりやすく解説されています。

現在ハンドメイドショップの運営を検討されている場合には有益な情報なので、ぜひ動画を御覧ください。