副業におすすめ!ハンドメイド販売3つのメリット!

田口さやかさんのYouTubeチャンネル(チャンネル登録者数 3080人)にて、ハンドメイド販売に副業として取り組んだ場合のメリットなどについて詳しく解説されています。

田口さんは、国内・海外併せると4つのサイトでハンドメイド商品を販売されています。そんな田口さんがおすすめしているのが、ハンドメイド販売に副業として取り組むというものです。

現在、本業としてハンドメイド販売の傍ら、ハンドメイド作家さんのサポートなどをされている田口さんも、ハンドメイド販売を始めた当初は副業として取り組んでおられました。

そこで今回は、動画を参考にしながらハンドメイド販売は副業として最適なのか否かということについて考えてみたいと思います。

もし、あなたが趣味でハンドメイド制作に取り組んでおられるなら、ハンドメイド販売を副業として取り組まれてみてはいかがでしょうか。

ハンドメイド販売は副業に最適!その理由は?

ハンドメイド販売は副業になり得るのか?
出典:YouTube

昨今の日本の経済状況をご存知でしょうか。実は、会社員の給料が上がらないという時代が続いています。なんと、先進国で年収が上がっていないのは日本だけという状況です。事実、国税庁の調査によると、平均年収は1990年代よりも低いということがわかっています。

そして、大企業がこぞって副業を推進しているという状況。この先も日本の企業に勤めている以上、年収が大きく上昇することはないでしょう。それだけではありません。30代、40代の給与は10年前よりも大きく下落しているというのです。

もはや収入を増やしたいなら副業をするという選択肢しかありません。しかし、どんな副業をすれば良いのでしょうか。

おすすめするのは、趣味や得意分野で稼ぐという方法です。そう考えると、ハンドメイド制作が趣味という方の場合は商材を自分で作り出せるので、すぐに副業として取り組むことができます。

実は、多くのハンドメイド作家が既に副業としてショップ販売をされています。昨今ではインターネットの普及により、実店舗を運営するのとは比較にならないくらいの低いリスクでネットショップを運営することも可能になりました。

副業にはハンドメイドショップがおすすめ!3つのメリットとは?

副業でハンドメイドショップをおすすめする3つの理由
出典:YouTube

前述した通り、ハンドメイド制作が趣味という方は副業としてハンドメイドショップの運営がおすすめです。

ハンドメイドというと、一昔前は手芸というイメージが強かったのではないでしょうか。しかし、最近ではハンドメイドのジャンルの幅が広がり続けています。たとえば、アクセサリー、家具、革製品、植物なども人気です。

つまり、DIYで作り出せる物なら何でも販売でき、しかも楽しみながら利益を得ることができます。

動画内では更に詳しくハンドメイドショップを運営する3つのメリットについて解説されていますので、ぜひ御覧ください。

では続いて、実際に副業として取り組む場合にはどのようなハンドメイド商材が適しているかということについて考えてみましょう。

副業としてハンドメイドショップで扱う商品の選び方

ハンドメイドショップの商品における4つの特徴
出典:YouTube

副業としてハンドメイドショップを運営するということを考えた場合、最も重要なことは長く続けられるということです。

そのためには余計なコストを掛けずに黒字経営を続けられなければなりません。

ハンドメイドというと、趣味の延長という印象が強いのではないでしょうか。しかし、ハンドメイド販売を副業として取り組む場合には、ある程度はビジネス的な思考に切り替えるべきです。

もちろん、楽しく続けることが最も重要ですが、赤字経営や赤字ではないが時間を浪費するような取り組み方では長く続けることが難しいでしょう。

動画内では、具体的に4つの指標を提示して詳しく解説されています。長年のショップ運営やサポート実績の経験から話をされているので、これからハンドメイドショップに取り組むという方には有益な情報です。

副業として取り組むなら趣味を生かしたハンドメイド販売を!

今回はハンドメイド販売に副業として取り組むということについて、田口さやかさんの動画を参考にしながら詳しく解説してきました。

ハンドメイドショップの運営は、元々ハンドメイドが趣味だという方にはおすすめの副業です。むしろ天職だと考えても良いかもしれません。楽しみながら続けることができ、更に利益を得ることもできるなんて、あなたにぴったりの副業と言えるのではないでしょうか。

本記事では詳しく触れていませんが、ハンドメイドショップの具体的なメリット商材選びのポイントなどについては動画内でわかりやすく解説されています。

現在ハンドメイドショップの運営を検討されている場合には、有益な情報なので今すぐ動画を御覧ください。あなたの可能性が広がることは間違いありません。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2