あなたのハンドメイド作品を買ってもらう2つの方法を詳しく解説

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「田口さやか」(登録者数5,390人)よりご紹介します。

あなたの作品が多くの人に見られているはずなのに、なかなか買ってもらえないと悩んでいませんか?

その悩みも、この動画を見ればすぐに解決できますよ。

ハンドメイド作品を選んでもらう2つの方法

ハンドメイド商品をあなたから買いたいと思われるにはどうするのか
出典 : YouTube

あなたが心を込めて作ったハンドメイド作品が売れないというのは悲しいことです。

やっぱり自分の作った作品なんか、誰の目にも止まらないんだ…。

なんて落ち込む前に、販売の方法を少しだけ工夫してみませんか?

ほんの少しの工夫で、売れない作品がお客さんの欲しい作品として認識される可能性があります。

では、このモノの売れない時代に、どうすればあなたのハンドメイド作品を買ってもらうことができるのでしょうか。

解決策
  • お客さんがあなたから買う理由を明確にする
  • お客さんがその作品を買った後の未来を伝える

では、それぞれについてもう少し詳しく考えてみましょう。

あなたから買う理由とは?

あなたから商品を購入する理由を明確にしよう
出典 : YouTube

お客さんがあなたの作品を購入するには、買うべき理由が必要です。

モノが溢れる時代、あなたの作品を買わずに他の人の作品を買うという選択肢もあります。

ハンドメイドなので、世界に1つしかない商品ですが、それだけではお客さんがあなたの作品を買う理由にはなりません。

残念ながら、あなたの作品は数多くある作品の中の1つにすぎないのです。

作品を購入する理由は人それぞれ違います。

そのお客さんが必要としていることが重要です。

それは、品質・素材・作品の背景にあるストーリーかもしれません。

平安きりん

動画では、田口さんの経験から得られた「お客さんにとっての買うべき理由」について、例を用いてわかりやすく解説されています。

あなたの作品から未来の姿が見えますか?

有名なとある会社は商品の宣伝をするときに、その商品の仕様についてはほとんど伝えないのをご存知でしょうか?

伝えるのは、その商品を使用した未来の姿です。

例えば

デジタルカメラなら、どのようなシチュエーションで使用できるのか、そのカメラを使えばどのような未来が待っているのかを伝える。

もっと作品を売りたいと考えるなら、作品を購入することでどのような未来が待っているのかということを伝えてください。

そうすれば、数ある似たような作品の中からあなたの作品を選んで貰えるようになります。

あなたの作品を選んで貰うには?

あなたの作品を選んで貰うには、買うべき理由と未来を見せることが必要
出典 : YouTube

今回は、あなたの作品をお客さんが選んで買うということについて、田口さんの動画を参考にしながら考えてみました。

現代は、同じような機能、同じようなデザインの商品が溢れていると言っても過言ではありません。

動画では、より具体的にあなたの作品を売る方法について解説されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。