【奥田あやの】ハンドメイド販売の基本3要素を解説:コンセプト編

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「豊かな人生を育む集客支援の学校【ゆた学】」(登録者数394人)よりご紹介します。

今回は、ハンドメイド販売の基本3要素の一つであるコンセプト編です。

丁寧に解説しているので、売上アップの仕組みがスッキリ理解できますよ。

売上に必要な3要素

売上アップの3要素についてご紹介します。
出典 : YouTube

シリーズの他動画でも解説していますが、「売上アップのために必要な3要素」について簡単に解説しています。

3つの要素は掛け算になっているので、それぞれを上げる工夫が必要です。

平安きりん

まずは、短期間で成果を出す方法を紹介していますよ。

この方法は一番簡単ですから、すぐに取り組めます。

その後、学んだ知識や対策で手を付けてない部分を強化していきましょう。

次に、今回のテーマであるコンセプトについての解説です。

転換率とは

基本の3要素の一つ「転換率」について解説します。
出典 : YouTube

「コンセプト編」なのに耳慣れない「転換率」の解説とはどういうことでしょうか。

この時点で戸惑うかもしれませんが、動画の中で丁寧に解説してくれるので大丈夫です。

マーケティング用語ですが、一度解説を聞けば簡単に理解できます。

言葉は耳慣れませんでしたが、考え方は簡単でした。

奥田あやのさんは、ECサイトを運営していた経験から、売上アップのための対策をビジネス的な視点で分析しています。

転換率を上げるための施策はいろいろあり、動画内で細かく解説していますよ。

転換率を上げる方法1

転換率を上げるための方法はたくさんあります。具体例をいくつかご紹介します。
出典 : YouTube

転換率を上げるための施策を、奥田あやのさんは具体例を挙げて説明してくれています。

ここでコンセプトの登場です。

転換率、つまりサイトを訪れた人の中で、より多くの方に購入していただくために超重要なことです。

コンセプトについての考え方や決め方などは、動画内で詳しく紹介しています。

難しい話もとても分かりやすく解説してくれていますよ。

その他にも、転換率を上げる対策・施策をいくつも紹介してくれます。

ファンづくりや配送方法、クーポン活用など盛りだくさんです。

取り組めそうなものを選び、今日から取り入れてみましょう。

転換率を上げる方法2

転換率を上げるための方法の二つ目をご紹介します。
出典 : YouTube

転換率を上げる有効な方法がもう一つあります。

転換率を上げる方法

「あること」をしっかりアピールすること。

お客さまが限られた予算の中からあなたの作品を購入したのは、「あること」がしっかりアピールできたからです。

奥田あやのさんは信楽焼のアクセサリーを販売していますが、信楽焼の「あること」をしっかりアピールして購入につなげています。

どうして買いたくなったのかを考えれば「あること」を見つけやすいかもしれません。

「あること」については、あやのさんの有料講座の中でさらに詳しく解説しています。

概要欄をチェックしてみましょう。

動画で学んで売上アップのコツを知ろう

難しそうな「転換率」も動画で学ぶと身近に感じられましたね。

「どこから始めていいか分からない」場合は、あやのさんの「お悩み解決チェックシート」がおすすめです。

公式LINEに登録すれば、3大特典をゲットできるのでおすすめですよ。

3大特典
  • お悩み解決チェックシート
  • おすすめ販売サイト診断
  • 一日5分で学べる販売ノウハウ

ハンドメイド販売をビジネスとして成功させるノウハウがつまっています。

ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。