売上UPの方法を知ってあなたも売れっ子ハンドメイド作家になろう

売れっ子ハンドメイド作家しか知らない売上UPの方法という動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ハンドメイド学園」(登録者数2,740人)よりご紹介します。

今回は、売れっ子ハンドメイド作家さんだけが知っている絶対外せない売り上げをUPする方法という動画のご紹介です。

アヤノさんはご自身のチャンネルで、ハンドメイド作家さん向けに有益な情報を配信されています。

大切な考え方を伝授

アヤノさんが自己紹介している場面
出典 : YouTube

このようなお悩みはありませんか?

お悩み
  • 頑張って作品を作っているけれど、なかなか売り上げが安定しない
  • 少し売れるようになってきたけれど、これ以上売り上げが伸びない

この動画では、そんなお悩みをお持ちのハンドメイド作家さんに向けて売り上げをUPする考え方をご紹介していますよ。

何か一つ特別なことをして売り上げを上げるのではなく、これからブランドを大きくしていく上で大切な考え方を伝授されています。

自分のお仕事をハンドメイド作家にしたいと思っている方に、大変オススメの内容です。

また、ハンドメイド作家さんに限らずビジネス全般に必要な考え方と言えるので、自分でビジネスをしている人は必見ですよ。

売り上げには方程式がある

売り上げには方程式が存在するのはご存知でしょうか?

物を売るには、まずこの方程式を頭に入れておく必要があるようです。

リピートが大事な理由その1

リピートの大切さの説明
出典 : YouTube

アヤノさんは、リピートの大切さを訴えています。

では、何故リピートが大切なのでしょうか。

この理由について、誰にでも当てはまる具体例をあげて説明されています。

リピートが大事な理由その2

お金と労力がかかる集客について
出典 : YouTube

リピートと比べて、お金も労力もかかる集客について説明されています。

ハンドメイド作家さんは、本来なら大好きな作品を作ることに集中をしたいし労力もかけたいですよね。

しかし、集客するためにお金と労力をかけ続けてしまうと、心身ともに疲弊していきませんか?

好きで始めたハンドメイドが仕事になると苦しくなる…そんなことにはなりたくないですよね。


そうならないためには何が必要なのか、動画の解説を参考にしてみてください。

リピートが大事な理由その3

結果はすぐに出るのかについて
出典 : YouTube

頑張って集客をしたら、すぐに結果につながるのかどうかについて、詳しく説明されています。

世の中の人々はどういうステップをふんで物を買うに至るのでしょうか。

このステップを知ることで、なぜ頑張って集客をしているのになかなか結果に繋がらないかがわかります。

平安きりん

労力とお金をかけて身を削るよりも、大切なことを教えてくれていますよ。

売り上げをUPするために

ハンドメイド作品を作ることにもっと作家さんたちが注力できるようになるためにも、売り上げを上げる方法を知ることは必須です。

こちらの動画を参考に、「絶対外せない売り上げをUPする方法」を自分のものにしてくださいね。