【売上10万円達成】売上のアップに成功した販売のコツ教えます

「田口さやか」(登録者数3,340人)よりご紹介します。

ハンドメイド販売を行ううえで、「売上」は大切な要素の一つですよね。

動画のおすすめポイント

今回の動画では、1週間で売上10万円を達成した事例を基に販売のポイントが紹介されています。

今後ハンドメイド販売を続けていくうえで、どのようなことを意識していけばいいのかヒントがもらえるはずです。

売上アップを目指したい方は、ぜひチェックしてみてください。

売上が上がった理由

画用紙にポイントを書きながら売上10万円を達成した経緯を田口さんが話しています
出典 : YouTube

今回の動画では田口さんがコンサルティングを行う作家さんが、1週間で売上10万円を達成した話が紹介されています。

この作家さんは、minneやCreemaで作品を販売している作家さんです。

主にminneを活用することが多く、minneの特集に掲載されたことが一つのきっかけとなり売上10万円を達成できました。

平安きりん

ただ、特集への掲載はあくまで売上アップの一つのきっかけで、特集に載れば必ず売上10万円が達成できるわけではありません。

実際に特集に掲載されても、売上につながらないというケースもあります。

売上アップのコツ

そんな中で売上10万円を達成できたのは、工夫して販売できていたことが大きな要因でした。

販売の工夫点についてはこの記事でも紹介していきますが、動画ではより詳しく紹介されているのでぜひ動画もご覧ください。

販売のポイント

画用紙にポイントを書きながら売り上げを伸ばすための販売のポイントを田口さんが話しています
出典 : YouTube

では、売上10万円を達成した作家さんは、どのような工夫をしてハンドメイド販売を行っていたのでしょうか。

一つ目のポイントは、事前の準備。ハンドメイド販売を行ううえで、事前の準備は非常に大切です。

というのも、ハンドメイド作品は販売するタイミングが重要になります。

時期を逃さないように

今売れる商品でも、たった一週間後には売れない商品になってしまっていることは珍しくありません。

ハンドメイド作品は、材料を揃えて試作をして完成してからも出品するために写真を撮ったりと何かと販売までに時間が必要です。

平安きりん

思いつきで作品を作って売るとなると、大事なタイミングを逃してなかなか売上に結びつきにくくなってしまいます。

あなたは事前の準備が、しっかりできているでしょうか。

売り上げを伸ばすために大事なポイントは、まだまだたくさんあります。

動画を見ながら大事なポイントを学んで、今後のハンドメイド販売に活かしていってください。

売れるショップを作るコツ

画用紙にポイントを書きながらショップ運営のコツを田口さんが話しています
出典 : YouTube

ネットショップで売上を伸ばしていくために、大切なこととは何でしょうか。

作品のクオリティを上げるしか方法はないんじゃないの?

と思っている方も多いのではないでしょうか。

もちろん作品はとても大事です。

ポイント

ただ、ネットショップの運営では作品のように目に見える部分だけでなく、目に見えない根幹の部分も大切にしなければいけません。

田口さんによるとネットショップ運営は木に似ていると言います。

木は根っ子が強くないと成長できないように、ネットショップも根幹がしっかりしていないと運営は上手くいかなくなるそうです。

動画ではショップの根幹を強くするには何をすれば良いのか紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

売上を伸ばす工夫をしよう

ハンドメイド販売で売上をだしている方は、ただやみくもに販売を行っているのではなく工夫をしながら販売を行われています。

平安きりん

作品のクオリティというような表面の部分にだけこだわるのではなく、根幹の部分から考えていくことが大切です。

あなたはできているでしょうか。

今できていなくても焦る必要はありません。今日からやっていけば大丈夫です。

動画をチェックして売上を伸ばすコツを学び、実践していってください。