ネットショップで作品が売れないのはなぜ?対面販売とは大きな違いが

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「田口さやか」(登録者数5,490人)よりご紹介します。

今回は、ミンネやクリーマで作品が売れない1番の理由について詳しく解説されている動画です。

そこで今回は田口さやかさんの動画を参考に、ミンネやクリーマで作品が売れない真の原因について探ってみたいと思います。

ミンネやクリーマで売るには?

ネットショップと対面販売の大きな違いについて解説している場面。
出典 : YouTube

田口さんの動画を見てみると、対面販売とネット販売では大きな違いがあることがわかります。

それは集客力です。

作品が売れないという悩みのある人は、東京ビッグサイトなどで開催される「ハンドメイドフェス」をイメージされるようです。

こちらのフェスは、商品を出すだけで多くのお客さんが見て買ってくれる夢のような状態ですよ。

ダメな考え方
  • ネットショップだから多くのお客さんが見に来てくれる
  • ミンネは人気サイトだから勝手に商品が売れる

そんな風に考えていると、現実とのギャップが大きくて立ち直れなくなってしまうかもしれません。

現実は厳しくネットショップは、対面販売のように上手くいかないものです。

ネットショップの数は想像以上に多い

ネットショップを対面販売に置き換えることについて解説している場面。
出典 : YouTube

ハンドメイドフェスについて 調べてみたところ、非常に大きなイベントということがわかりました。

しかし、イベント会場には限りがあり、ブースに出店するには費用も必要ということもあり、誰でもできる訳ではありません。

また、ネットショップと違い、立地的な問題も大きいでしょう。

平安きりん

ハンドメイドフェスに出店しているショップは、ほんの一握りということになります。

動画では、上記を踏まえて、ネットショップと対面販売との大きな違いについても解説されていました。

ミンネやクリーマで売れない1番の理由は?

ミンネやクリーマで売れない1番の理由について解説している場面。
出典 : YouTube

田口さんは、ミンネやクリーマなどのネットショップとハンドメイドフェスとの最も大きな違いは、集客だと言います。

ハンドメイドフェスは多くのハンドメイドに興味のある人が訪れるイベントなので、個人的に集客をする必要はありません。

しかし、ネットショップに関しては、個人的に集客をする必要があります。

ミンネやクリーマが人気があるサイトと言っても、人気のないショップにはなかなかお客さんが来てくれないというのが現実です。

お客さんが来ないお店では、商品が売れるわけがありません。

詳細は動画の解説を見た頂いた方がわかりので、ぜひご覧ください。

ハンドメイド販売を成功させよう

今回は、ミンネやクリーマでハンドメイド販売を始めたけど思っていたより売れないというお悩みについて解説した動画でした。

作品が売れないのには、根本的な原因があると田口さんは言います。

こちらの動画を参考にして、ネット販売も成功させてくださいね。