【初心者必見】ハンドメイドアクセサリーを梱包・発送方法解説

「チャンネルohana」(登録者数6.46万人)よりご紹介します。

当チャンネルでは、ハンドメイドアクセサリーに関する手順を解説する動画が中心に紹介されております。

今回の動画はハンドメイドアクセサリーの梱包・発送方法がメインとなっており、初心者必見です。

当動画を見れば、ハンドメイドアクセサリーの梱包や発送ができるようになります。

初心者向けの丁寧な解説

ハンドメイド初心者が作るだけでなく発送や梱包の仕方ができるようになるように参考動画をまとめた画像
出典 : YouTube

手作りのものを人に送り届けるというのは、かなり神経をとがらせる作業です。

梱包や発送が雑だと中に入っているものが、破損したりしてしまう可能がありえます。

時間や手間をかけて作ったのに、いざ相手の元に届いたら中身が壊れていたなんてことは、絶対にしたくありませんよね。

一生懸命作ったのに、梱包や発送を理由に事故があったら目も当てられないよ…。

そんなことにならないためにも、当動画では9分09秒かけてとても丁寧に解説されています。

「自分で作った渾身の力作・傑作がある」「送りたい相手がいる」など、一つでも当てはまったあなたはおすすめです。

初心者向けの動画となっておりますので、挫折することなく綺麗に梱包・発送する方法を知ることができますよ。

シンプルかつ安価

梱包作業の最後にメッセージカードを添えることで完成している画像
出典 : YouTube

梱包・発送するための材料もとても安価かつシンプル。やり方と材料さえ知ればいくらでも作ることができます。

ポイント
  • 材料はメルカリやDAISO等の100均で手に入るものなので、初心者でも問題なくできます。

初めてのことほど、調べたりして時間をかけてしまうものですよね。

あなたは物事の序盤で一度よくわからないと思ったら、すぐ止めてしまった経験はあるでしょうか。

何事も序盤が難関ですが、梱包も発送も一度経験してみれば、案外あっさりとできてしまうものです。

平安きりん

誰でも最初は初心者というわけですね。どんなにプロでも「初めて」はあります。

少しでも気になるあなたはサクッとチャンネルohanaの動画を見て、たくさん作ってみてはいかがでしょうか。

ワクワクの+α要素あり

お洒落なマスキングテープを使って梱包する箱にある工夫をしている画像
出典 : YouTube

梱包して送るのはもちろんですが、それだけでは物足りないのではないかとあなたは思ったかもしれません。

届けたい相手にワクワクしてもらえるようにと、ある工夫が動画内で紹介されています。

どんなものであるかは、実際に動画を見てみてのお楽しみです。

工夫って何?すごく気になってくるから今すぐ見たいかもしれない…。

今時、相手に評価されるときには+αの付加価値が求められがちです。

+αの付加価値がないと、相手の記憶には残りづらいものとなり「また次もやってほしい」に繋がりません。

「梱包・発送をする+αの工夫」をすることで、相手からの印象は変わります。

平安きりん

今の時代、周りと差をつけるために「+αの付加価値」は必須項目となっています。

中身の作品を評価され、さらに梱包・発送が丁寧で工夫があってよかったと思われることが重要です。

「また利用したい」と思われれば次に繋げることができるので、損することはありません。

梱包して送ってみよう

この記事では、チャンネルohanaのハンドメイドアクセサリーを梱包・発送動画の、3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、初めてでも挫折せずに自分の作品を梱包・発送する方法を知ることができます。

見るべきポイント
  • 梱包や発送とはどのような流れでやるものなのか
  • 相手に喜んでもらえるような+α要素とは何か
  • 安価でシンプルにやるにはどのようにするのか

梱包・発送が難しいと思うあなたも、これを機にさっそく始めてみてはいかがでしょうか。

興味が出たあなたはチャンネルohanaの動画を見て、是非素敵なアクセサリーを梱包・発送してみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2