【ハンドメイド販売】箱詰め商品を透明の袋に入れて郵送する方法

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「まりんことおうち」(登録者数1.58万人)よりご紹介します。

ハンドメイド販売において、商品の郵送に困ることはありませんか。

動画のおすすめポイント

今回の動画では、箱詰めした商品を透明の袋に入れて郵送する方法が紹介されています。

実際に作業風景を映しながら、手順や注意点が紹介されている今回の動画は必見です。

テスト発送済み郵送方法を伝授 

テスト発送済みの確かな郵送方法をまりんこさんが紹介しています
出典 : YouTube

今回まりんこさんが動画で紹介している郵送方法は、日本郵便の定形外郵便とクリックポストの郵送に対応している方法です。 

平安きりん

郵送を行うにあたって不安な点もあったため実際に郵便局に問い合わせを行い、確認をとっている確かな郵送方法となっています。

テスト発送で確認

また、念のために紹介する郵送方法を使って、自分宛てにテスト発送済みです。

この郵送方法を使ってお客様に商品が届かないという心配は不要で、安心して使える郵送方法になっています。

透明な袋を活用した郵送で悩まれている方は、動画をご覧になってみてはいかがでしょうか。 

郵送で活用しているアイテムを紹介

商品の郵送で使用しているアイテムをまりんこさんが紹介しています
出典 : YouTube

商品を郵送するときは、どのような箱や袋に入れてお客様に届ければいいのか悩むことはありませんか。

動画ではまりんこさんが定形外郵便やクリックポストで郵送を行う際に、実際に使用するアイテムも紹介されています。

使用アイテムの外径サイズまで詳細に紹介されており、サイズ感のイメージも掴みやすいですよ。

まりんこさんはアクセサリー作家と活躍されているので、特に小物などの郵送を考えている方には参考になる情報となるはずです。

まりんこさんが愛用しているアイテムについては、ぜひ動画でご確認ください。 

梱包手順を一から丁寧に解説

梱包用の箱を手に持ちながら商品を梱包する手順をまりんこさんが紹介しています
出典 : YouTube

梱包方法については、商品の包装から箱詰め、透明な袋への袋詰めまで、順を追って丁寧に解説してくれています。 

作業風景を公開

実際に作業の様子を映しながら要所要所のポイントを紹介してくれており、手順とポイントが一目で理解できるでしょう。

また、手順の解説だけでなく、郵送における注意点についても紹介されています。

自身が気を付けているポイントや郵便局の方に聞いたポイントなど、参考になる情報が盛りだくさんです。 

ぜひ動画をチェックして、梱包の手順やポイントを確認してみてください。 

最高の形で商品を届けよう

今回は、箱詰めした商品を透明の袋に入れて発送する方法を紹介しました。

箱を透明の袋に入れて発送したい時は、まりんこさんの動画をぜひ参考にしてみてください。 

平安きりん

郵便局の方への確認に加えテスト発送まで行っている確かな方法で、安心して商品が発送できます。

梱包に必要なアイテムから手順まですべて公開されており、梱包作業に戸惑うこともないでしょう。

アクセサリー作家として活躍している方は、どのような点に気を付けて発送を行っているのか参考になる情報も盛りだくさんです。

お客様の元へ最高の形で商品を届けられるように、ぜひ発送について学んでみてください。 

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにまりんこさんのインタビューを掲載しています