「刺繍アクセサリー作家nakki」(登録者数2,760人)よりご紹介します。
ハンドメイド歴14年の作家nakkiがハンドメイド販売で成功する方法について解説しているます。
「ハンドメイド販売で成功する方法」をぜひ知りたいですよね。nakkiがその秘訣をギュッと凝縮して紹介してくれます。
ビーズ刺繍の作業をしながらのゆったりトークです。ラジオ感覚でも聞けますよ。
一度こちらをご覧になってみてください → この中からハンドメイド作家として上手くいくためのノウハウや裏ワザがきっと見つかると思います。
成功するコツ1.
成功するためのコツ一つ目は、ハンドメイド販売に取り組む人の大前提とも言えます。
そもそもこの大前提を満たしていない人は長続きしないのではないでしょうか。
「売れなくても○○が大好き」
「とにかく○○していたい」
もし売れなかったとしても、成功するまで続けていくことが大切です。
コツ1の大前提をクリアしていれば、つらい経験があったとしても成功するまで根気強く続けることができます。
反対にこんな人はやめた方がいいという例もご紹介しています。
ハンドメイドだからと言って甘く見ていたらダメって例ですね。
成功しない人の例もチェックして、ご自身がどちらのタイプか照らし合わせてみましょう。
成功するコツ2
ハンドメイド販売は、趣味と商売との境界が曖昧ですよね。趣味であれば、自分の心の求めるままの作品作りをすればいいでしょう。
しかし商売なら考えなくてはいけないことがあります。nakkiさんは商売的な視点から成功のコツを解説しています。
どんな風に考えて商売的にハンドメイドに取り組めばいいかが分かります。
nakkiさんのアドバイスを参考に商売的な視点を持つようにします。
さらにハンドメイド販売を始める人のNGパターンも紹介しています。
NGパターンについては、ぜひ動画でご確認ください。商売に大切なことが分かります。
成功するコツ3
「ネットにアップしたら即売り切れ」そんな人気作家にいきなりなれるといいですよね。
しかし現実は、そんな甘いものではありません。ハンドメイド作家として大切な心構えを「コツ3」で紹介しています。
10年以上ハンドメイド販売に取り組んできたnakkiさんだこそ言える重みのあるアドバイスですよ。
「知名度が低い」「あまり売れない」そんな時に刺さるアドバイスです。
成功するコツ4
ハンドメイド販売を仕事や事業としてするのであれば、コツ4の「○○率の高いものを作る」ことは非常に大切なことです。
販売価格をいくらにするかが気になるかもしれませんが、実は販売価格よりも大切なのは○○率です。
「○○率」の答えは、ぜひ動画でご確認ください。これも商売で大切なことです。
成功するコツ5
ハンドメイド販売を成功させるためには、今まで経験したことがないことにも挑戦しなくてはいけない場面が出てきます。
「ほんとうにうまくいくかな」
「新作を作るべきか」
「新しい取り組みをするべきか」
初めてのことや挑戦と思えることは、躊躇したり悩んだりしますよね。そんな時どうしたらいいかをnakkiさんが解説します。
成功するひとの考え方や行動が分かりますよ。不安になったときこそ「コツ5」を思い出しましょう。
成功するコツ6
こんな場合はどうでしょう。
「売れてきたから仕事を辞めてハンドメイド1本でがんばる」
かっこよく思えますが、実はあまりおすすめしないそうです。売れてきたら、ハンドメイド販売に集中していも良さそうですよね。
これもハンドメイド販売を本業として取り組んでいるnakkiさんならではのアドバイスです。
楽しく続けるためにも重要な考え方なので参考にしたいですね。
成功するコツ7
実はコツ7つのうち、これが一番難しいのかもしれません。
素晴らしい作品を作る人を数多く見てきたnakkiさんですが、「コツ7」を実践している人は一握りだそうです。
センスがあり素敵な作品作るなんて関係ありません。とにかく成功のためには「コツ7」は絶対に必要なことです。
どれぐらい「コツ7」を意識したらいいのでしょうか。
nakkiさんなりのアドバイスがあります。この部分は、ぜひ動画でご確認ください。
奈良のならまちに実店舗
nakkiさんは、オンラインショップのほかに奈良のならまちに実店舗を構えています。
自分の店舗を構えるのはハンドメイド作家にとっての憧れですよね。
インスタグラムでは、素敵な作品が掲載されています。さらに動画の概要欄には、使用しているパーツ屋さんも紹介されています。
nakkiさんのパーツ仕入れ先が気になります。
nakkiさんのゆるっとしたトークとビーズ刺繡の作業風景をご覧ください。癒されますよ。
(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。