「メル神の売り方講座」(登録者数8,930人)よりご紹介します。
「いまいち閲覧数が増えない」「出品してもしばらく売れない」そんな人は必見です。
この動画を見れば、閲覧数をアップさせる方法が分かります。
スキルアップして「メルカリに出品したらすぐに売れる」状態を目指しましょう。
閲覧数を上げる方法
売れるためには閲覧数を上げることが必要です。たくさんの人に見てもらえれば、それだけ売れるチャンスが広がります。
メルカリに出品したら、すぐに売れるのが理想ですよね。
閲覧数を上げるためにするべきことは何でしょうか。メル神は、あるものを見つけて入れ込むことが大切だと解説しています。
それは、どうやって見つけるのでしょうか。そこで閲覧数をアップさせるためのあるもの」の見つけ方2つをご紹介しますね。
方法1.サジェスト
「サジェスト」とは予想する・予測するを意味します。「あるもの」を予測する仕組みがメルカリの検索機能にあります。
その機能を利用しましょう。この方法は、簡単なうえに閲覧数アップのためには欠かせない作業です。
具体的な方法は動画で解説しています。
やり方を少しだけご紹介します。それは検索バーを利用するだけです。欲しい商品がメルカリにあるかどうかを調べる時に使います。
検索バーに商品カテゴリーを入力
例)パーカー
するとその下に、「あるもの」が現れます。そこで現れたものを利用すると閲覧回数をアップできるんですよ。
そんなに簡単なことなんですか?知りませんでした。
そして閲覧回数を稼げるタイトルや説明文を作成します。
あるものを使ってタイトルや説明文を作成
先ほどのパーカーを例にメル神が説明文を作成してくれます。見事な説明文を動画でご覧ください。すごく参考になりますよ。
これは閲覧回数上がること間違いなしです。早速使ってみます。
方法2.売切れ商品を見る
もう一つの方法は、すでに売切れている商品を参考にする方法です。
どうして売れてしまった商品をわざわざ参考にするのでしょうか。
売れてしまった商品を購入することはできません。不思議なことに売れてしまった商品も表示されますよね。
実は、この商品を見ることで大切なことが分かります。なぜかというと、売れている=人に見られた=人気があると言えるからです。
売れた商品のどこを見たらいいのですか。
動画の中では、カンゴールのベージュのパーカーを例に解説しています。
どこを参考にするべきかについては、動画でやさしく解説しています。
紹介している手順通りにやってみましょう。テクニック的なことも分かりますよ。
具体例が紹介されているので分かりやすいです。
この作業の注意点ですが、コピペは絶対にしないでください。
注意点
ここは本当に大切な部分です。
あるものを説明文に入れ込むと閲覧数が確実にアップしますが、やってはダメなNGパターンがあります。
大事な部分なので、ぜひ動画でご確認ください。
簡単な注意点ですが、知らないと違反行為になってしまいます。動画で学び、正しい方法を身につけましょう。
また大切なことは閲覧数を上げることではありません。売上を上げることです。
そのためには今回紹介したこと以外にも画像についてや商品の選び方など重要ポイントはいろいろあります。
売れるためにやるべきことはたくさんありますね。
メル神の売り方講座では、メインチャンネル・メル神学園で話さないことや話したことの深掘りなどを掲載しています。
売り方に特化した動画が100本以上あるので、ぜひ他の動画もチェックしてみましょう。
(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。