【大人気のアクセサリーデザイナーに学ぶ】心が伝わる梱包の仕方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「Aloha Mama」(登録者数2.03万人)よりご紹介します。

今回は、梱包の仕方を中心に商品のオーダーを受けてから製作し発送するまでの工程を紹介している動画です。

梱包も、自分をブランディングしていくための大事な要素なので、投稿者さんのノウハウをしっかり学びましょう。

商品の受注から制作まで

受注から発送までの流れを紹介しています。
出典 : YouTube

大人気のアクセサリーデザイナーCHIYOさんは、オンラインショップでカスタムオーダーを受けて商品を販売しています。

アクセサリーをカスタムオーダーが出来るとうれしいですよね。

平安きりん

動画では制作の様子を見ることもでき、いくつか作品を紹介しています。

工具の選び方のポイントなども紹介していて、参考になる話ばかりなので聞き逃さないようにしましょう。

また、気になる商品の支払いについても、その方法を丁寧に紹介しているのが嬉しい動画です。

ハンドメイド作家として作品を販売していきたい人は、ぜひチェックして下さいね。

包装は心を込めて丁寧に

アクセサリーが壊れないように、丁寧な作業で保護しています。
出典 : YouTube

オンラインショップで購入した商品が、かわいく丁寧に包装されて届いたらテンションが上がりますよね。

梱包も自分の作品の一部です。

手間のかかる作業ですが、アクセサリーが壊れたり傷ついたりしないように丁寧に作業をしましょう。

CHIYOさんは、アクセサリーを包装するときにもこだわりを見せているので、ぜひ動画を見て参考にして下さいね。

梱包作業も手を抜かずに

壊れやすいアクセサリーだからこそ、梱包には注意を払い、心遣いも欠かしません。
出典 : YouTube

アクセサリーデザイナーとして大活躍しているCHIYOさんは、梱包作業も抜かりはありません。

商品には、手書きのメッセージカードを同封しています。

思いが伝わる心遣いは、ファンづくりに欠かせませんね。

この動画には色々な学びが詰まっているので、これから作品を販売していく人は、ぜひチェックして下さい。

梱包材の収納

動画を見ていると分かりますが、梱包には多くの種類のこまごまとしたツールが必要です。

発送に必要なものは、サッと取り出せるようまとめておいて時間を有効に使いたいですね。

手間暇かけるところはしっかり丁寧に、時間を短縮できるところはその工夫をすることがビジネスの基本です。

CHIYOさんは3児の母でもあり、時間の使い方も学ぶことが多いですよ。

家事や育児をしながら、作品作りをしているハンドメイド作家も多いのではないでしょうか。

仕事をしながら空いた時間で製作している人もいますよね。

必要な梱包材料は商品発送前にあらかじめ揃えておいて、スムーズに作業に取りかかれるようにしましょう。

梱包もブランディングの一部

あくまでも主役は作品ですが、梱包もブランディングの一部であり、ファン作りには欠かせない作業です。

短い時間で済ませてしまいたい作業ではありますが、お客様に誠意が伝わるような丁寧さとオリジナリティが必要ですね。

平安きりん

自分の作品がお客様の手元に届くまですべてを商品と考えて、梱包も心を込めて作業しましょう。

アクセサリーデザイナーとして大成功しているCHIYOさんは、作品はもちろん毎日の暮らしもお洒落で素敵です。

しっかり学んで、ハンドメイド作家として成功をおさめたいですね。

オンラインショップを運営する上でも参考になる「Aloha Mama」の梱包方法の動画を、ぜひチェックしましょう。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにAloha Mamaことハワイ在住ウィルソン千代さんのインタビューを掲載しています