夏に売れるハンドメイドアクセサリーの特徴5選

ハンドメイド学園】(チャンネル登録者数 998人)にて【ハンドメイド作家必見】夏に売れる!アクセサリー特徴5選が紹介されています。

出展:Youtube

ハンドメイド学園のアヤノさんは、ハンドメイド販売コーチをされている方です。

アヤノさんはご自身のチャンネルでハンドメイド作家さん向けに有益な情報をまとめて配信されています。

アヤノさんの動画は10分前後のものが多く、売れやすいハンドメイド作品、ハンドメイドビジネス、売る際の禁止事項などを隙間時間に効率的に学ぶことができます。

ハンドメイドをお仕事にされている方だけではなく、ご自身でお仕事をされている方にもオススメの情報が満載です。

この動画では、ハンドメイド作品の中でも特に売りづらいと言われているハンドメイドアクセサリーに特化した有益な情報をアヤノさんが紹介されています。

パーツを購入できる場所が増え、誰でも気軽にハンドメイドアクセサリーを作りやすくなりましたよね。

その分、ハンドメイドアクセサリー作家の皆さんは、競合が多く売れ行きに頭を悩まされているのではないでしょうか。

これからアヤノさんが紹介される情報は、なんと、アヤノさんのクライアント様で今では超売れっ子作家さんになられた方からシェアして頂いたものとのことです。

現役の売れっ子作家さんの生きた情報は是非知りたいですよね。

夏だからこそ売れるアクセサリーの特徴をつかんで、売り上げを伸ばしていきましょう。

夏ならではのアクセサリー2選

夏に売れる色
出展:Youtube

5選のうちの2つは皆さんも納得の夏ならではのアクセサリーの特徴になります。

皆さんは、夏ならではの色、素材はどのような物を思い浮かべますか?

夏に向けてどんな色が売れるのか、どんな素材が売れるのかというご紹介とともに、何故それらが売れるのかという理由も丁寧に説明してくれています。

気温の上昇とともに人々の購買心理はどのように働き、アクセサリーもどのような物が好まれるのかを把握しておけば、季節感を取り入れたアクセサリーが作りやすくなりますね。

是非この情報を念頭に置いて作品作りに活かしてください。

また、アヤノさんはいつ頃から夏に向けてのハンドメイドアクセサリーを提供したら良いかもアドバイスされているので参考にしてください。

ハンドメイドアクセサリーは競合が多いので季節感を早めに作品に取り入れて遅れを取らないようにしましょう。

意外な色が売れる

夏に売れる意外な色
出展:Youtube

夏のイメージと言えば、青い空、青い海などをイメージされる方が多いと思いますが、夏にこの色?と意外な色が、実は売れやすくなるとのことです。

動画を拝見して、理由を聞いてみると「なるほど」と納得しました。

夏になるとある部分を変化させる方が多いことが理由になっています。

理由がわかると、思いを込めて作った作品を手に取って下さる方をイメージしながら製作がしやすくなると思います。

一口に〇色といっても、質感によって受ける印象はかなり変わってきますよね。

そのあたりがハンドメイドアクセサリーで素材を選ぶ時の楽しみでもあると思います。 この色の中でも、アヤノさんが紹介されている夏ならではの質感の物を取り入れてオシャレなアクセサリーを作ってみてください。

夏の服に合わせたアクセサリー2選

夏ならではのアクセサリー
出展:Youtube

最近のトレンドのお洋服、どんな特徴があると思いますか?

アヤノさんは、お洋服のトレンドをとらえて夏のお洋服に変わるとどんな気持ちの変化が出てくるのかを分析されています。

女性の心理をつかんで売れやすくなるアクセサリーを紹介されているので、自分がこういう時はどんなアクセサリーを身に着けたいかなと想像しながら作るとイメージが沸きやすいと思います。

また、夏になると服装の変化に伴いもう一つ、売れやすくなる物があります。

アクセサリーの分野に入るか微妙とアヤノさんもおっしゃっていますが、これは重宝する方はとても多いと思います。

ここまで夏に売れるハンドメイドアクセサリーの特徴の見どころをご紹介してきましたが、一人でハンドメイド作品の販売を成功をさせるのは難しいとお悩みの方は、動画の最後にアヤノさんからお知らせがありますので、一度ご覧になってみてください。

競合が多く売れにくいハンドメイドアクセサリーですが、【ハンドメイド作家必見】夏に売れる!アクセサリー特徴5選をおさえて、夏にぴったりの素敵な作品をつくって売り上げを伸ばしてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2