【ハンドメイド作家】夏に売れるハンドメイドアクセサリーの特徴5選

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ハンドメイド学園」(登録者数2,780人)よりご紹介します。

今回は、夏に売れるアクセサリーの特徴5選を紹介している動画です。

ハンドメイド販売コーチをしているアヤノさんが、ハンドメイドアクセサリーに特化した有益な情報を配信してくれています。

夏だからこそ売れるアクセサリーの特徴をつかんで、売り上げを伸ばしていきましょう。

夏ならではのアクセサリー2選

夏に売れる色について解説している場面。
出典 : YouTube

5選のうちの2つは、皆さんも納得の夏ならではのアクセサリーの特徴になります。

皆さんは、夏ならではの色、素材はどのような物を思い浮かべますか?

夏は何が売れる?
  • どんな色が売れるのか
  • どんな素材が売れるのか

なぜそれらが売れるのかという理由も、丁寧に説明してくれていますよ。

気温の上昇とともにどのような物が好まれるのかを把握しておけば、季節感を取り入れたアクセサリーが作りやすくなりますね。

平安きりん

またアヤノさんは、いつ頃から夏に向けてのアクセサリーを提供したら良いかもアドバイスしてくれています。

ハンドメイドアクセサリーは競合が多いので、季節感を早めに作品に取り入れて遅れを取らないようにしましょう。

意外な色が売れる

夏に売れる意外な色について解説している場面。
出典 : YouTube

夏のイメージと言えば、青い空、青い海などをイメージされる方が多いと思います。

ですが、「夏にこの色?」と意外な色が、実は売れやすくなるとのことです。

理由を聞いて、「なるほど」と納得しました。

夏になると、ある部分を変化させる方が多いことが理由になっていますよ。

一口に〇色といっても、質感によって受ける印象はかなり変わってきますよね。

そのあたりが、ハンドメイドアクセサリーで素材を選ぶ時の楽しみでもあると思います。

アヤノさんが紹介されている、夏ならではの質感の物を取り入れて、オシャレなアクセサリーを作ってみてくださいね。

夏の服に合わせたアクセサリー2選

夏ならではのアクセサリーについて解説している場面。
出典 : YouTube

最近のトレンドのお洋服、どんな特徴があると思いますか?

動画では、女性の心理をつかんで売れやすくなるアクセサリーを紹介されています。

自分がこういう時はどんなアクセサリーを身に着けたいかなと想像しながら作るとイメージが沸きやすくなりますよ。

また、夏になると服装の変化に伴い、もう一つ売れやすくなる物があります。

アクセサリーの分野に入るか微妙とアヤノさんもおっしゃっていますが、これは重宝する方がとても多い内容です。

動画の最後に嬉しいお知らせも

今回は、夏に売れるハンドメイドアクセサリーの特徴の見どころをご紹介してきました。

一人でハンドメイド販売を成功をさせるのは難しいとお悩みの方は、動画の最後にお知らせがあるので、ご覧になってみてください。

ぜひこちらの動画を参考にして、夏にぴったりの素敵な作品を作り、売り上げを伸ばしてくださいね。