刺繍アクセサリー作家nakki|ハンドメイド月10万円を稼ぐ方法

「刺繍アクセサリー作家nakki」(登録者数2,740人)よりご紹介します。

ハンドメイド販売に取り組む人ならだれでも「月10万円稼げればいいな」と憧れますよね。

しかし…「楽に稼ぐ方法はない」とのことです。詳しい話を、ビーズ刺繍の作業風景を見ながら聞いてみましょう。

華々しい姿に勘違いしないで

売れっ子のハンドメイド作家さんを見ると楽に稼いでいるように見えるかもしれません。
出典 : YouTube

テレビなどで「主婦がハンドメイドで100万円稼いだ」や「ハンドメイドで月30万」など華々しく紹介されることがあります。

一見、簡単に成し遂げたように見えるかもしれません。

しかし、その陰でどれだけ考えて、どれだけ工夫して、どれだけ努力したかは、さらっとしか紹介されません。

nakkiさんからアドバイス

「○に稼ぎたいと思っている人はハンドメイドをしない方がいい」

売れっ子ハンドメイド作家に誰だってなりたいと思いますが、最初にちょっととくぎを刺します。

「○に」とはどういう状態でしょう。nakkiさんのアドバイスをぜひ動画で確認してみましょう。

動画をアップした時点で作家活動14年・開業届を出して7年目のnakkiさんが言うと重みがありますよ。

月100万円稼ぐ方法

月10万円から100万円に急に話が大きくなってビックリしましたか。
出典 : YouTube

正直な話、「ハンドメイド販売のみで月100万円を稼ぎ続けることは無理です」とnakkiさんは言い切ります。

平安きりん

月10万円を稼ぐのも大変なのに月100万円とは、どういう意味ですか。

では、どうすれば月100万円を稼ぐことができるでしょうか。その方法は…。この部分は動画でご確認ください。

ハンドメイド品の販売だけでは無理かもしれませんが、実績を積んでいけば、月100万円が決して手が届かないわけではありません。

その方法が動画で紹介されています。月10万円を稼ぐことができた先に月100万円への道が待っているはずです。

ハンドメイド作家に大切なことは

ハンドメイド制作と販売は、一般的に思われているよりも大変ですよね。
出典 : YouTube

ハンドメイド作家は、作成・宣伝・販売・発送など全てを一人でこなす人がほとんどです。

すべて一人で行うので、時間管理や休むタイミングも自由です。

ほとんどの作家さんは自宅で制作するので、家にいながら楽しく取り組んでいるように見えるかもしれません。

平安きりん

自由にやれる点はメリットですが、すべてを自分でこなすことは決して楽とは言えませんよね。

単に「作ることが好き」で趣味的に作品作りをするのであれば、どんな風に取り組んでもその人の自由です。

しかし仕事として本気で取り組む予定であれば、次のポイントを参考にしてください。

ここがポイント

仕事にした時点で捨てるべき考え方

何よりも大切なことは○○

少し辛めのコメントでnakkiさんはまとめていますが真実だと感じます。

最後に重要なアドバイスもありますよ。

ここはチェック

ハンドメイド作家に必要なことを最後にアドバイス

この部分はぜひ動画でご確認ください。

平安きりん

10年以上仕事として作家活動をしてきたnakkiさんだからこそ重みのある発言です。

このアドバイスで気が引き締まること間違いなしです。nakkiさんに喝を入れてもらいましょう。

奈良のならまちに実店舗

nakkiさんは、オンラインショップのほかに奈良のならまちに実店舗を構えています。

インスタグラムでは、素敵な作品が掲載されています。ブログでも素敵な商品を見ることができますよ。

さらに概要欄には、使用しているパーツ屋さんも紹介されています。

平安きりん

nakkiさんのパーツ仕入先が気になります。

ゆったりとしたnakkiさんのトークとビーズ刺繍の作成風景を動画でご覧になってください。癒されますよ。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2