【ハンドメイド作家必見】1ヶ月で30万円以上稼ぐ方法が知りたい

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「1996すべて手縫いの革作家」(登録者数 689人)よりご紹介します。

ハンドメイド作家として月の売り上げが30万円を超えれば副業ではなく本業にできますね。

今回ご紹介する動画では、投稿者がどのように月収30万円を売り上げたかを細かく教えてくれます。

好きなことを仕事にして、楽しい毎日を送りたいと思っているハンドメイド作家さんは、ぜひ動画をチェックしてみてください。

販売サイトの転向で売り上げアップ

木目のテーブルの真ん中にモスグリーンのレザー財布がふたつ並んでいる画像。今までの販売方法についてかたっています
出典 : YouTube

1996すべて手縫いの革作家は、ハンドメイドのレザークラフト商品を販売しています。

最初の頃は、フリマアプリやハンドメイドアプリを経由して販売していたそうです。

現在は、Instagramのダイレクトメッセージからの問い合わせ注文が増え、自身のオンラインストアで販売を開始しました。

アプリとストア販売の違い
  • 販売手数料
  • 売り上げの振り込み手数料

商品が売れてもメルカリやラクマなどのフリマアプリを利用すると、手数料が多くとられてしまいます。

自分の手元に残る売上金が実際の販売価格よりも低くなってしまうんですよね。

ある程度の集客が見込めるのであれば、自身のオンラインストアでの販売がおすすめです。

動画内では 1996すべて手縫いの革作家の販売方法の経歴が詳しく紹介されています。

ハンドメイド商品の売り上げを上げる方法

木目のテーブルの中心にモスグリーンのレザー財布がふたつ並んでいる画像。売り上げが上がった方法について語ります
出典 : YouTube

次に紹介されている内容が、売り上げが上げるポイントです。

商品展開をどのようにすれば良いか、出品ラインナップをどの程度広げれば良いかが説明されています。

平安きりん

販売しているレザークラフト商品が、継続的に売れている人気商品がわかるのも、この動画の魅力の一つです。

同じレザークラフト商品を販売している人は、参考にしてみてくださいね。

ハンドメイド商品販売のノウハウ動画

1996すべて手縫いの革作家チャンネルでは、このほかにもハンドメイド商品で売り上げを上げる方法を紹介しています。

ここからは、今回の動画以外にも見てもらいたいおすすめの動画を紹介しますので、合わせてご覧ください。

頑張っているのに売れないのはなぜ?

青いレザー小物のアップの画像。頑張っているのに売れない作家へとタイトルがかかれています
出典 : YouTube

この動画ではハンドメイド作家として成功する鍵を解説してくれています。

同じようにハンドメイドの商品を販売しているのに、売れている作家と伸び悩んでいる作家がいますよね。

この動画を見ると、どのような取り組みをすれば商品が売れるのかのヒントを得ることができます。

売れている作家の共通点

木目のテーブルの中心にベージュ、黒、茶色、ピンクのレザーの小物入れが扇形に並んでいる画像。売れている作家の共通点と書かれてあります
出典 : YouTube

この動画では売れている作家さんの共通点を5つ紹介しています。

数多くのハンドメイド作家の中から一目置かれる作家になるためのポイントを知りたい人におすすめです。

希少性の高い作品、作家自身の専門知識を増やすなど、売れる作家になるためには何をすればいいかがわかりますよ。

Instagramでフォロワーを増やす方法

青いレザー小物のアップの上に0→3000人と大きく表示された画像。インスタグラムフォロアー伸ばし方とサブタイトルか書かれてあります
出典 : YouTube

この動画ではレザークラフト作家が1年でInstagramのフォロワー数を3000人達成したやり方を解説しています。

TwitterなどのSNSで作品を紹介し、多くの人に興味を持ってもらうには、フォロワーを増やすことが重要です。

Instagramが作家に必要な理由もわかりやすく紹介していますので、一度見てみる価値ありです。

作家の駆け出しで商品が売れない理由とは?

青と緑と茶色のレザーキーケースが5つ並んでいる画像。初心者が販売しても売れないわけと書いてあります
出典 : YouTube

ハンドメイド作家としてデビューをしたものの、初めから商品がどんどん売れることはごく稀です。

この動画を見れば、初心者が販売を始めても売れない理由がわかりやすく解説されています。

売れない原因をふまえて、どのように活動を広げていけば良いかの方法も紹介されており、作家必見の動画です。

ノウハウを知って人気ハンドメイド作家に

木目のテーブルの中心に白いレザーで作った大中小三つの作品が並んでいる画像
出典 : YouTube

ハンドメイド作家として人気が出るためには、多くのポイントがあります。

実際にハンドメイド商品を販売し、一ヶ月で30万円を売り上げる投稿者の動画はどれも参考になりますよ。

これからハンドメイド商品の販売を始めてみようと思っている人は、参考にしてみましょう。