【商品撮影方法】ドライフラワーで映える写真の撮り方がわかる動画

「ドライフラワーを使った私の写真撮影」といタイトルの背景に動画で使用した5種類のドライフラワーを映した画像
出典 : YouTube

「まりんことおうち」(登録者数1.44万人)よりご紹介します。

ハンドメイドで心を込めて商品を作ったけれど、写真に撮るとイマイチ商品の魅力が伝わらないというお悩みはありませんか。

今回ご紹介するこちらの動画では、おしゃれなドライフラワーを使って、商品が素敵に映える写真撮影のコツが解説されています。

平安きりん

ドライフラワーを使った素敵な写真の撮り方を、ぜひ参考にしてみてください。

ドライフラワーを選ぼう

この動画の中で使用されている5種類のドライフラワーを紹介している画像
出典 : YouTube

まずは、ドライフラワー選びです。

一口にドライフラワーと言っても、花束や葉っぱ等種類も多く、色や形もたくさんあるので、どれが良いのか悩みますよね。

この動画を見ると、まりんこさんがドライフラワーを選ぶ時のポイントが詳しくわかるので、とても参考になります。

「この商品にはどんなドライフラワーが良いかな?」と選ぶのもワクワクしますね。

レイアウトをしてみよう

選んだドライフラワーと商品を実際に並べて撮影するためのレイアウトを試している画像
出典 : YouTube

ドライフラワーが決まれば、実際にレイアウトをしていきます。

動画では、実際にまりんこさんの商品を使って撮影をされていますよ。

具体的なレイアウトの方法や、どんなことに気をつけているのかなど、動画での詳しい解説を確認してみてくださいね。

ぜひご自身の商品も実際に並べてみて、まりんこさんと一緒に、より素敵に見えるレイアウトを見つけてみましょう。

平安きりん

商品とドライフラワーをおしゃれにレイアウトすると、とても素敵な印象になりますね。

撮影で気をつけるポイント

商品の横に並べたドライフラワーのラッピング用セロファンに光が反射して撮影の邪魔になっていることを説明している画像
出典 : YouTube

レイアウトも決まり、いざ撮影です。

ここでも、実際に商品を撮影する上での注意ポイントを、まりんこさんがわかりやすく解説してくださっています。

商品の魅力がしっかりと伝えられるように、細かい部分にまで気をつけて、写真撮影も心を込めて行ってみましょう。

商品の魅力あふれる素敵な写真の出来上がりが楽しみです。

ドライフラワーで映える写真を

今回は、おしゃれなドライフラワーを使って、商品が素敵に映える写真撮影のコツがわかる動画をご紹介しました。

まりんこさんの写真撮影のコツを上手に活用して、たくさんの方に商品の魅力を知っていただける機会が増えると良いですね。

ぜひこちらの動画の「ドライフラワーを使った写真撮影方法」を参考に、魅力あふれる素敵な写真を撮影してみてください。