【ハンドメイド販売】集客の秘訣|有料コンテンツも無料開放中

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「いしいあやの初めてのビジネス」(登録者数316人)よりご紹介します。

ハンドメイド販売をする時に大きな課題となるのが集客です。

この動画では、集客のための大ヒントが解説されています。

購入までの3ステップ

購入までには3のステップがあると解説している場面。
出典 : YouTube

石井文さんは、購入までのステップを3つに分けて紹介しています。

購入までの3つの段階が分かると対策も明確です。

動画の最初の部分は第1ステップのコツを解説しています。

他の動画でも紹介しているので重要ポイントですね。

コツはとても単純なことで、とにかく○○することです。

○○については、ぜひ動画で再確認してみてください。

集客の秘訣は?

石井文さんが集客の秘訣について解説します。
出典 : YouTube

「集客」と聞くと、ショップにお客様が来てくださることを思い浮かべますよね。

実は、フォロワーになってくれる、メルマガに登録してくれる、これも集客の一つと言えますよ。

購入予定の人を集めるという狭い範囲だけでなく、とにかく自分の作品に興味を持ってくれる人を集めること全てを集客と呼びます。

肝心の集客の秘訣が知りたいです。

実は集客のコツを習得するため、石井文さんは5万円の教材を購入して学びました。

そこで、ご自身の大きな間違いに気付きます。

そして集客の時に一番大切なことがわかり、それは、売上アップに相反するような内容でした。

平安きりん

それが何かについては、動画で詳しく解説しています。

集客で大切なこと

石井文さんが気付いた集客で一番大切なことを解説します。
出典 : YouTube

解説されている集客で大切なことは、少し時間がかかることかもしれません。

しかし、「自分にできるか」不安になる必要はありません。

今の自分ができることの中で実践すれば大丈夫です。

大切なこと

まずは「とにかく徹底的に○○すること」が大切。

その行動とは、実は誰でもできることでもあります。

その秘訣については、動画の中で具体例を挙げて詳しく解説しているので、確認してみてください。

石井文さん曰く、大きな流れを作ることが大切とのことです。

目先の利益にとらわれない、大きな流れを作るための大切なコツが分かりますよ。

有料コミュニティ運営法

自分自身でお金を生み出せるコミュニティーの秘密について有料コンテンツを無料開放しています。
出典 : YouTube

動画の後半は、今まで有料で講義していたコンテンツを無料開放し、ビジネス的な観点から集客について解説しています。

集客方法の一つとしてオンラインサロンが流行っていますが、有料サロン運営も集客の時に使った技が有効です。

徹底的な○○をすることによって、サロン内が活性化し、自分の学びや成長がもたらされるそうですよ。

平安きりん

この技は、サロンを運営していない人でも今すぐ取り入れることができます。

ハンドメイド販売とビジネス

石井文さんのYouTubeチャンネルには、ハンドメイド販売の情報がたくさんアップされています。

コメント欄には、理想の自分になる方法という全10回で基礎が学べる動画リストが掲載されていました。

ぜひチェックしてみましょう。

とてもタメになる内容が豊富なので、チャンネル登録をオススメします。