【売れ行き改善につながる】ハンドメイド作家の必須ツールを教えます

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「ハンドメイド学園」(登録者数2,750人)よりご紹介します。 

ハンドメイド販売をしていて、売上に悩むことはありませんか。

ハンドメイド販売コーチのあやのさんによると、売上が出せていない作家さんほど活用できていないツールがあるそうです。

作品の売れ行きに悩んでいる作家さんは、ぜひ動画をチェックしてみてください。

集客にはツールの活用が必須

作品の売り上げを伸ばすためにツールの活用が必須な理由をあやのさんが解説しています
出典 : YouTube

ハンドメイド作品の売り上げを伸ばしていくためには、ツールの活用が欠かせません。

もちろん、良い作品を作ることは大切です。

しかし、どれだけ素晴らしい作品を作ったとしても、作品を知ってもらわないことには購入してもらうことはできません。 

平安きりん

作品を購入してもらうためには、まずは作品を知ってもらうことが非常に重要になります。

そして、作品を多くの人に知ってもらうために役立つのが、今回紹介する必須ツールです。 

この必須ツールは非常に集客と相性の良いツールで、「まだ使っていない方はぜひ使ってほしい」とあやのさんは話します。

気になる必須ツールの詳細については、ぜひ動画でご確認ください。 

ミンネやcreemaにはない魅力

ミンネやcreemaと必須ツールの違いについてあやのさんが解説しています
出典 : YouTube

「集客ならミンネやcreemaを活用すればいいのでは?」と疑問に思われた方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

動画の見どころ

動画の中では必須ツールとミンネやcreemaとの違いについても紹介されています。 

ミンネやcreemaはハンドメイド好きな人が利用するツールであり、ハンドメイド作品を販売する有効な手段の一つです。 

しかし、集客力という点を見ると、必須ツールに比べては劣る点があります。

なぜ、ミンネやcreemaよりも必須ツールは集客が見込めるのか、気になる方は動画をチェックしてみてください。 

メルカリやラクマとの違い

メルカリやラクマと必須ツールの違いについてあやのさんが解説しています
出典 : YouTube

ハンドメイド作品の販売場所として、メルカリやラクマを活用されている方もいるでしょう。

動画の見どころ

メルカリやラクマと必須ツールの違いについても、動画では紹介されています。

 メルカリやラクマと必須ツールの大きな違いは、「自分の思いが発信できるか」どうかという点です。 

作品を購入してもらうには、消費者から信頼してもらうこともとても大切ですよね。

平安きりん

信頼を得るために作品への思いや作品の作り方など様々な情報を発信し、消費者とコミュニケーションをとっていく必要があります。

今後売り上げを伸ばしていくために、発信の必要性も含めてメルカリやラクマと必須ツールの違いを動画で確認しましょう。 

ツールを上手に活用しよう

作品の売り上げがいまいち伸びない原因は、ツールの活用にあるのかもしれません。

平安きりん

ハンドメイド作品を購入してもらうためには、まずは作品を認知してもらうことが大切になります。

作品を認知してもらうために、今回紹介した必須ツールがとても役立ちます。

作品の売り上げに悩んでいる方は動画を参考にして、必須ツールを上手く活用し作品の存在を知ってもらうことから始めましょう。