ハンドメイドショップのアクセス数をアップさせる2つの方法!

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「田口さやか」(登録者数5,410人)よりご紹介します。

今回は、ハンドメイドショップへのアクセスアップ方法について詳しく解説されている動画です。

頑張ってるのにアクセス数が伸びずに悩んでいるという場合は必見ですよ。

2つのアクセスアップ方法

ミンネでアクセス数を75倍にした方法
出典 : YouTube

最終的な目的は、あなたのハンドメイド作品を販売して売り上げを上げることです。

したがって、アクセスアップをしても購入するつもりのない人ばかりでは意味がなく、濃いアクセスが必要ということです。

逆に言えば、濃いアクセスであればアクセス数が少なくても売り上げが上がるということになります。

平安きりん

しかし、どんなに素晴らしい作品でも、見に来てくれるお客さんが少ない場合には販売数自体が少なくなることは否めません。

したがって、ある程度の見込み客が必要なことも確かです。

あなたに必要なのは、より多くの濃いアクセスではないでしょうか。

濃いアクセスのために
  • ミンネやクリーマなど媒体の集客力を活用する
  • 自分のSNSから集客する

それでは、それぞれの方法についてもう少し具体的に見ていきましょう。

ミンネの集客力を利用してアクセスアップ

ミンネの媒体自体の集客力でアクセス数をアップさせる
出典 : YouTube

ミンネやクリーマは、登録して商品を並べるだけである程度のアクセスが集まる仕組みになっています。

しかし、登録して待っているだけではアクセス数は増えません。

動画で機能の内容や具体的な方法について詳しく解説されていますので、ぜひ確認してみてください。

SNSなどからハンドメイドショップへの集客

自分のSNSから集客する方法
出典 : YouTube

もう一つの方法は、ミンネやクリーマなどのショップ媒体以外から集客するという方法で、SNSから集客します。

SNSではただ写真を掲載するだけではなかなかアクセスアップに繋がらないので、フォロワーを増やす努力も必要です。

文章を書くのが好きな方の場合は、SNSとブログの両方を使用するのもおすすめですよ。

動画内ではわかりやすく解説されているので、動画を見ながら作業を進めてみるのもいいですね。

ハンドメイドショップのアクセスアップ方法

今回はあなたのショップへのアクセス数を増やして売り上げアップをする方法について、動画を参考に解説しました。

実際、田口さんはこの方法で75倍ものアクセス増ができたそうです。

こちらの動画を参考にして、購入意欲の高いアクセスを沢山流して、売上UPを目指しましょう。