人気ハンドメイド作家が異業種に転身した理由とは【購入品紹介も】

「あみぴ多動プリンセス」(登録者数1,760人)よりご紹介します。

今回の動画では、あみぴさんご自身の過去のことについてお話ししています。

人気ハンドメイド作家だったあみぴさんが、作家活動をやめた理由と、転身した業種についてのお話です。

その他にも、今回の動画では2~3万円分の購入品を紹介していますよ。

過去にハンドメイド活動を行っていた方が、どんな資材を仕入れたのか気になりますよね。

たくさんの購入品が紹介されているので、ぜひ動画をご覧になってみてください。

人気作家が異業界へ転身した理由

人気ハンドメイド作家からWEBライターへ転身したことをカメラに向かって話している様子。
出典 : YouTube

今回の動画の冒頭では、あみぴさんご自身が作家として活動していた期間~現在までのお話しをしています。

2017年~2018年の約2年間の間、ハンドメイド作家として活動していたあみぴさん。

1年半ほどは、ハンドメイドで生計を立てれていたほどの人気作家さんでした。

ピーク時の売上

ピーク時には、月収50万円に迫る勢いの売上があった。

凄い売上です。とても人気のある作家さんだったことが分かりますね。

この時、あみぴさんを支えてくれる多くのファンがいましたが、突然WEBライターに転身してしまいます。

お話を聞いていると順調に思えたハンドメイド作家としての生活ですが、なぜ突然他の業種に転身してしまったのでしょうか?

それには、人気作家さんならではの苦労があったみたいですよ。

注目ポイント

あみぴさんが他業種に転身することになった、悲しい理由。

それとは別に、月収50万円近くを売上げていた時も全て1人で対応していたことを考えると、当時はとても忙しかったはずです。

平安きりん

ハンドメイド作家のお仕事は、資材を決めるところから発送まで、何から何まで自分1人でこなさなくてはなりません。

趣味として楽しむ方も多いハンドメイドですが、仕事になると人気があっても辞めたくなってしまうくらい辛いこともあるようです。

人気作家だったあみぴさんのお話しを詳しく聞きたいという方は、ぜひ動画をご覧になってみてくださいね。

購入品紹介

購入した濃いピンクの小さなドライフラワーをカメラに向かって見せている。
出典 : YouTube

ここからは少しだけ、あみぴさんが購入したという資材をご紹介させていただきますね。

2~3万円分の購入品紹介なので、見ごたえがありますよ。

あみぴさんが、ハンドメイド作家として活動していた時は、ドライフラワーモチーフの作品を作っていたといいます。

やはりドライフラワーは今でもお好きなのか、今回の購入品にも何種類かのドライフラワーが含まれていました。

こんなアイテムも
  • 金属アレルギーでも使える指輪
  • ハート型のアクリルカボション
  • ラベンダーアメジスト

ハート型が好きなあみぴさん。ラベンダーアメジストもハートの形になっているんですよ。

パールのアイテム

使い勝手抜群のパールセットもカメラに向かって見せている、サイズは少し大きめで、一袋に10粒ほど入っている。
出典 : YouTube

上の画像の商品は、アイボリーカラーのバロックパールです。

パールのアイテムは、シンプルなのでどんなモチーフにも合います。

紹介されているものには、ゴールドの飾りがついているのがポイントですね。

アクセサリー金具や天然石など、あみぴさんが購入した資材がたくさん紹介されている動画になっていますよ。

ここに注目

ハンドメイド作家として活動していた時に使用していた、愛用レジン液の使用感なども聞くことができる。

気になる購入品紹介は、ぜひ動画をご覧くださいね。

大好なハンドメイド活動を再スタート

WEBライターに転身したあみぴさん。しかし、今でもハンドメイドが大好きなんだとか。

幼少期の頃から指編みや編み物をしたり、絵を描くのが好きだったとお話ししています。

そういった元々の性格からも、ご自身がものづくりに向いているという自覚をお持ちでした。

1度ハンドメイド活動から離れたあみぴさんですが、また活動を再開されるようですよ。

今後はハンドメイドの販売も考えつつ、YouYubeで発信するという形で再スタートしたいとお話ししていました。

そんなあみぴさんが動画を撮るにあたって、新たに買い足したという資材の購入品もたくさん紹介されています。

ぜひ動画を視聴して、あみぴさんの過去のお話しや、購入したアイテムをチェックしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2