【お悩み解決】家族に副業を認めてもらいたい時はどうする?

「おうち起業したい人のための「おうちネットショップ」【よしき】」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

ハンドメイドで副業をしていて、旦那様を始めとした家族の理解を得られなくて悩んでいるということはないでしょうか?

好きでやっていることについて、家族から反対されるのは悲しいですよね。そんな方には、今回の動画が役に立つと思います。

心のモヤモヤが、すっきりと晴れるかもしれませんのでチェックしてみてください。

なぜ理解してもらえないのかを知る

副業を家族に理解されないのはなぜかについて、投稿者が解説し始める場面。画面には参考画像として、背中合わせで喧嘩をしているような男女の姿が映し出されている。
出典 : YouTube

ハンドメイドを反対されて悲しむ前にまず、家族がどうして反対するのかを知ることができたらいいと思いませんか?

ここに注目

動画投稿者はまず、反対される原因となり得る点について、分かりやすく解説してくれています。

問題があれば、まずはその原因から探ろうというわけです。

今回の問題に関わらず何事も、原因を知らなくては対処のしようがないというのが事実かと思います。

平安きりん

子育て中でも取り組みやすい副業ですが、専業主婦である場合には風当たりが強いといった話も聞かれますね。

「少しでも家計の助けになれば…」「ハンドメイドが好きだから、隙間時間でも何かしたい」

誰もがそんな思いを抱えて、ハンドメイドの副業に取り組んでいるはずです。そこを反対されるのは、やっぱり悲しいですよね。

そういう気持ちはしかし、動画の解説を聞けば認識が変わってくるかもしれません。

ここにも注目

投稿者はかつて、副業で失敗した経験を持っています。様々な経験をしたからこその話に、耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

理解してもらうためにやるべきこと

家族に副業を理解されるにはどうすればいいかについて、投稿者が解説しようとしている場面。投稿者はこちらに語りかけるように、右手を差し出している。
出典 : YouTube

目下のところ、あなたが家族からハンドメイドの副業を反対されているとしましょう。

なぜ反対されているのかについては、動画を見れば何となく分かってくると思います。

家族が副業に反対する理由が分かったところで、動画の内容も次のステップに進んでいきますよ。

平安きりん

副業反対の家族にどう対応していくか、これが続くテーマとなっていくわけです。どんな対策が考えられるのでしょう?

副業を理解してくれるよう説得できればいいですが、簡単にはいかないこともありますよね。

家族を上手く説得できなくてイライラやモヤモヤが募っているなら、投稿者のメソッドを試してみる価値はあると思います。

自分では考え付かなかったこと、思いもよらなかったポイントもあるでしょうし、新しい道が開けてくる可能性も高いですよ。

どうしても理解されない時の最終手段

家族に副業を理解してもらえない時の最終手段について、投稿者が語る場面。投稿者は両手を体の前で組み合わせ、「最終手段」という字幕が映し出されている。
出典 : YouTube

「うちの人ってばなかなか頑固で、副業をやることにどうしても首を縦に振ってくれないの」

そんな強敵に食らわせる最終手段についても、投稿者が動画の中で教えてくれています。

自分が考え方を変えたり、説得方法を考えたのにどうしてもダメといった場合には、その方法を試してみましょう。

実は意外なこと?

最終手段といっても、とてもシンプルなことだったりします。正解は、動画の中にありますよ。

多数の支持を受ける起業メソッドがスゴい

会社経営をこなす投稿者は、ずっと順風満帆だったわけではありません。

ネットショップで失敗して負債を抱え、かなり危ないところまで来てしまったこともあるみたいです。

それでも諦めずに売れることについて考えた結果、業績を上げることができたんだそうですよ。

平安きりん

企業や副業について研究された方の言葉だからこそ、信じてみようという気にもなれますね。

自分の好きなことで収入を得られれば、これ以上嬉しいことはありません。だからこそ、家族には温かく見守ってほしいですよね。

今回の記事を読んで、反対する家族を説得してみようという気になりましたか?

だったら是非、『おうち起業したい人のための「おうちネットショップ」【よしき】』の動画をチェックしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2