作品紹介するときに必ず知っておきたい販売数を伸ばすための方法

「ギャラリーのろぺこ」(登録者数5,060人)よりご紹介します。

今回の動画は、猫がつけるかわいい首輪の紹介です。作品は東京都のかぎしっぽさんの作品となっています。

猫の首輪を作ってみたいという方や飼っている猫につけてあげたいと思っている方にとっては興味があるのではないでしょうか?

動画をみるだけで、作品づくりだけでなく、作品を販売するためのヒントももらえますよ。

動画で紹介している作品はかぎしっぽさんの著作物ですので、デザインをすべてコピーして販売などはご遠慮くださいね。

猫グッズがたくさん紹介されている理由は

手作りの猫の首輪がテーブルの上に並べられ紹介されています
出典 : YouTube

のろぺこの動画では、全国のハンドメイド作家さんから送られてきた作品を紹介しています。

動画で紹介されているハンドメイド作品には、猫に関係するグッズが多いのですが、それには理由があったのです。

これを知ってほしい

のろぺこギャラリーでは、野良猫や負傷した猫を保護する資金を集めるために手作り雑貨を実店舗やネットで販売しています。

実店舗は福岡市内にあり、保護をした猫のためにご夫婦でハンドメイド雑貨店を開かれているとのことです。

もしかしたら、処分されるかもしれなかった猫たちを救う活動をされているとは、なんと優しいご夫婦なのでしょう。

かわいいネコちゃんのたちのためにも、たくさん作品が売れるといいわね。

今回の動画のほかにも、たくさんの猫グッズが紹介されていますので、動画下の概要欄からリンク先をチェックしてください。

作品が欲しくなる工夫が満載

手作りの猫用首輪をつけて猫のぬいぐるみの画像です
出典 : YouTube

今回の動画で紹介している作品はハンドメイドの猫の首輪ですが、一つでも多くの作品が販売されることを目的に紹介されています。

そのため、動画では作品が購入したくなる工夫が凝らされていますので、確認をしていきましょう。

実際につけたイメージがわかりやすい

手作りの猫の首輪の作品の一つを紹介している様子
出典 : YouTube

デザインがかわいいので、買う側から見れば、実際に自分の家の猫に似合うかということが気になりますよね。

そこで、実際に猫につけたときのイメージがわかりやすい工夫がされていますので、購入者も選びやすくなっています。

平安きりん

購入を決める場合、実際に作品を使用しているイメージができるかといった点も重要なのです。

どのような工夫をしているかについては、動画で作品を紹介している場面で使われていますので、確認してみてください。

作品の特徴がわかりやすい

首輪の素材について説明をしている場面
出典 : YouTube

作品の購入者からすると、大切な猫が身につけるものですからサイズやさわりごこちなどが気になるものです。

ホームページの写真だけでは、さわりごこちや素材感などは伝わりにくいのですが、動画ではサイズや素材感にも触れています。

購入者目線で作品の機能や特徴を伝えてくれるのはありがたいわね。

さわりごちなど、作品の特徴をわかりやすく伝えているための工夫については動画をみて確認をしてみてください。

作品の価格がわかりやすい

手作りの猫の首輪の作品について説明をしている場面
出典 : YouTube

ハンドメイド雑貨を買う時に気になるのが、やっぱり販売価格です。

動画で紹介している作品は、のろぺこギャラリーのホームページで紹介しており、作品の販売価格はホームページで確認できます。

ホームページと動画を行き来するのは面倒なのでどちらかで価格を知りたい。

といった心配にこたえて、動画の最後に各作品の販売価格が伝えられていますので動画をみるだけで価格がわかるのです。

動画で気に入った作品をホームページで購入手続きをするのですが、手続きの時に迷わずに作品を選べる工夫もされています。

平安きりん

購入者が迷わずに購入できる仕組みがあるのは、スムーズに購入できますのでありがたいですね。

購入者が迷わずに購入できる仕組みについても動画をみればわかりますので、参考にしてみてください。

すべては猫の目線で

手作りの猫の首輪を並べて説明をしている場面
出典 : YouTube

今回の動画で紹介をしている作品が猫の首輪だからかもしませんが、動画で作品を紹介している時はすべて猫目線です。

猫が触れる首輪の内側のさわりごこちまで説明されている作品紹介は他にはないのではないでしょうか?

猫を大切に思っている買い主さんの気持ちも大切にしているところがステキですね。

今回の動画の首輪を使うのは猫ですが、作品を使う人の目線に立って紹介をするところに販売を伸ばす秘密があるのかもしれません。

猫目線に立ったハンドメイド作品の紹介については動画で確認をしてみてくださいね。