「ハンドメイド学園」(登録者数1,230人)よりご紹介します。
ハンドメイド販売に興味はあるものの、行動に移せず悩んでいませんか。
今回の動画では、ハンドメイド販売コーチあやのさんが、ハンドメイド販売へ踏み出せない方へ向けたアドバイスを送っています。
- ハンドメイド販売に踏み出せない原因がわかる
- ハンドメイド販売に踏み出すためのアドバイスが聞ける
解決策が見つからず思い悩んでいる方は、ぜひ動画をチェックしてみてください。
一歩前へ進むヒントがもらえるはずです。
自分の実力に不安を感じている

ハンドメイド販売に踏み出せない理由として一つ目に挙げられるのが、自信がないということです。

ハンドメイド作品を販売したいけど、このレベルで売ってもいいのかな・・・。
と思い悩み、結局もう少し実力をつけてから販売しようと、どんどん先延ばしにしてしまっている方もいるのではないでしょうか。
よくある悪い例
自信のなさから「素人なのでノークレーム・ノーリターンでお願いします」と、プロフィールに書いているケースも多いそうです。
しかし、購入者の視点で考えてみてください。
「ノークレーム・ノーリターン」などと書かれたら、どのような作品が届くのか不安になりますよね。
自信が持てないときはどうすればいいのか、動画の中であやのさんが丁寧にアドバイスしてくれています。
自分の実力に不安を感じて行動できない方は、ぜひ一度動画をチェックしてみてください。
準備に時間をかけすぎている

ハンドメイド販売に踏み出せない理由として二つ目に挙げられるのが、準備に時間をかけすぎて行動に移せていないということです。

ハンドメイド販売を始めるなら、しっかり準備を整えて100%の状態で臨みたい。
そう思うのは当然ですが、準備に手をかけすぎてなかなか販売が始められないのはもったいないことです。
また、残念ながらハンドメイド販売は準備に時間をかければ、必ずしも成功するというものでもありません。
もちろん全く準備をしなくていいというわけではありませんが、100%の準備はしなくても大丈夫だとあやのさんは話します。
なぜ完璧な準備が必要ないのか、気になる理由はぜひ動画で確認してください。
恥ずかしさがある

ハンドメイド販売に踏み出せない理由として三つ目に挙げられるのが、恥ずかしいという思いです。
ハンドメイド作品を販売するにあたって、いろいろ考えてしまうこともあるでしょう。
何か行動を起こすときに恥ずかしいという思いを持ってしまうのは珍しいことではありません。

実はあやのさん自身も、恥ずかしいという思いも抱えながらYouTubeで積極的に発信を行っているそうです。
動画ではあやのさんが実践している方法も交えながら、 恥ずかしさを乗り越えて行動を起こす方法が紹介されています。
恥ずかしさからなかなか行動ができないという方は、ぜひ参考にしてください。
一歩前へ踏み出そう
ハンドメイド販売に興味はあるものの、なかなか一歩踏み出せないという方はぜひあやのさんのアドバイスを聞いてみてください。
今回の話は、これからminneで出品するなど様々なフェーズで一歩踏み出すのに役立つ考え方でもあります。
一人で思い悩まないで動画を見て悩みを解消し、ハンドメイド作家としての一歩を踏み出しましょう。