【メルカリ販売楽しめてる?】楽しみながら稼ぐポイントを紹介

「メル神の売り方講座」(登録者数8,730人)よりご紹介します。

この動画ではメルカリで楽しみつつ、お金を稼ぐためのコツというテーマで解説をしています。

時間を忘れて何か楽しいことや、夢中になれることに熱中をしていた経験などを持っている方は多くいると思います。

例えば子供の頃ゲームに夢中になり、楽しすぎて寝れずにゲームをやっていたなど、まさに熱中していて時間を忘れていますよね。

熱中するメリット

楽しいことは自分から率先して行うことができますので、嫌々やることと比べると格段に成長スピードが早いですよね。

例えばこれがメルカリでの販売になるとどうでしょうか。

売上が伸び悩んでしていたりする状況の中、本業の仕事や家事などが入ると楽しく物販をする気持ちにはなりづらいですよね。

今回はメルカリ販売で楽しみつつ稼げるコツを紹介していますので、伸び悩んでいる人は、ぜひこちらの動画を参考にしてください。

買い物感覚

利用者がメルカリで買い物する際の感覚について解説する画像です。
出典 : Youtube

通販、実店舗のどちらでも買い物をして商品を選んでいるときは楽しいと感じている方が多いと思います。

商品選びをしている時も楽しいですし、帰ってからその商品を使用してるイメージをしたらワクワクしてきますよね。

今回はこの気持ちやシーンをメルカリを通して有効活用していくというお話になります。

ここがポイント

メルカリは使い方と考え方次第でただの安い商品を購入するアプリではなく、節約にもつながります。

例えば洋服などを購入し、しばらくして飽きたらその洋服を売ることによって節約にもなりますよね。

うまくいけば買った金額でそのまま売れることもあるかもしれません。

要するに、買い物をしている時からメルカリで何を販売できるのかを考えながら買い物をするということです。

平安きりん

それができればかなりの節約にもなりますし、しかもメルカリで売上も作れて一石二鳥ですね。

しかし、これを実際にやる時にはいくつか注意点があります。

この注意点を守ることができないと赤字になることもありますので、ぜひこちらの動画を視聴し、参考にしてみてください。

定期的に体験

買い物を定期的に楽しむ感覚について解説する画像です。
出典 : YouTube

これは買い物感覚の延長線上のお話になっています。

まず販売を楽しく続けていくためには、継続的に販売ができるという体験を積み重ねていく必要があります。

なぜならこれが全く売れない状況になると、つまらないという感情が芽生えたりします。

売れないだけではない

仕入れ分のお金に回すことができず、結果的にお金を減らしながら作業だけをしているというサイクルになりがちです。

こういう状況にならないためにも定期的に販売するという体験を作り、自分は売れるという自信を持つことが重要です。

しかし、「定期的に売ることが難しいんだよ」と考えている方も多いのではないでしょうか。

この動画では「定期的に販売をする」ことができる具体的な方法を紹介していますので、こちらの動画を参考にしてみてください。

価格破壊販売法

「価格破壊販売法」について解説する画像です。
出典 : YouTube

これは投稿者さんが名付けた販売法で一般的な名前ではありません。

例えば古着屋などで購入をした人気ブランドの商品を出品する際、利益を乗せて販売しているのでそれなりの金額になっています。

しかし、価格破壊販売法では利益を一切乗せずに、原価で販売をしていく方法だと投稿者さんは解説をされています。

ここがポイント

「これだと利益が出ないよね?」と感じる方もいると思いますが、投稿者さんはしっかりと利益を出しているそうです。

具体的にどうやって利益を伸ばしているのかはこちらの動画の中で解説をされていますので、興味のある方はぜひご視聴ください。

長く続けるためには楽しむことが重要

こちらの動画ではメルカリの販売で楽しみながら稼ぐコツについての解説をしてきました。

何事も楽しいと感じないものは継続ができないですし、楽しいと思えるものは長続きしていきます。

大事なのはどうやって自分なりにそれを正しいと思えるかが重要なのではないでしょうか。

この動画のポイント

売れない状況を打開し、楽しみながら節約もしつつ、メルカリ販売をしていく

この動画では投稿者さんの考えた販売方法なども紹介していますので、興味のある方はこちらの動画を参考にしてみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2