【メル神学園】売れない人がする行動TOP3|売れるコツも解説

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「メルカリ講座CH【メル神学園】」(登録者数10.6万人)よりご紹介します。

ハンドメイド作品が思ったように売れないと悩んでいませんか。

一般的に「継続が大切」と言いますが、間違った行動を継続していたとしたら、今やっている努力は時間の無駄かもしれません。

この動画を見れば、売れない人のNG行動TOP3が分かりますよ。

売れない人がする行動 : 全て○○流

売れない人の行動第3位からの発表です。いきなり厳しいアドバイスですが大丈夫ですよ。
出典 : YouTube

動画はランキング形式で紹介されていて、大切なキーワードは「○○」とぼかしています。

この記事を読めば、なんとなく「○○」の部分が分かりますが、ぜひ予想をつけて、動画で答え合わせしてください。

売れない人がする行動第3位から順番にご紹介していきますね。

第3位は「すべて○○流」です。

売り方に流派などはありませんが、できればオリジナルがいいし、オンリーワンになりたいですよね。

しかしメル神は、「変なプライドは捨てろ」とアドバイスします。

では、どうしたらいいのでしょうか?

成果が出やすい方法を動画内でアドバイスしてくれます。

アドバイスに従って売れる近道を進みましょう。

売れない人がする行動 : すぐに○○をもとめる

売れない人がする行動第2位は、仕事全体に共通することです。
出典 : YouTube

これは、ハンドメイド販売に限らず仕事全般に言えることです。

仕事ができない人は、どんなタイプの人でしょうか。

仕事ができない人

自分で考えず、すぐに○○を求める人っていますよね、自分もそうだと感じたなら今すぐやめましょう。

もし、あなたがこの行動に当てはまってしまっていても大丈夫です。

メル神さんのアドバイスに沿って行動しましょう。

売れない人がする行動 : 過去の○○にひたる

売れない人がする行動第1位は、実績を出したことがある人がやりがちです。
出典 : YouTube

「過去の○○にひたる」は誰でもやりがちで、加えて人は自分の行動をすぐに変えることができません。

しかし時代の流れや流行の変化は早く、過去のことはすぐに古くなってしまいます。

売れる人と売れない人とでは、過去との付き合い方に違いがあります。

どんな違いがあるのですか?

一番の違いは行動パターンです。

過去の○○にひたっていると前に進めないことが多いですよね。

NG行動と取るべき行動についてアドバイスしてくれているので、動画を参考にしてみましょう。

売れる方法を知るために

メルカリの説明文の書き方で売れる人になれます
出典 : YouTube

メル神学園では、メルカリを中心にネット販売のコツが分かる動画を大量にアップしています。

「メルカリでハンドメイド作品を売るコツ」についての動画もたくさんあるので、とても参考になりますよ。

ココナラで、さらに詳しいノウハウも販売しています。

平安きりん

無料動画だけでもかなり勉強になりますね。

動画の中では、メルカリの説明文の書き方「使いまわしができる説明文テンプレート」を紹介していました。

他にも販売されているサービスが二つあります。

特に興味深いのが、「あなたのハンドメイド作品を紹介します」というものです。

私は、TikTokサポートというサービスも気になります。

主にメルカリについてのノウハウや情報が多いですが、ネット販売全般に通じる内容です。

売れる作家になるための有益な情報をたくさん吸収したいですね。

ぜひ、動画と概要欄をチェックしてみましょう。