【メル神学園】メルカリに出品して世界100カ国で販売できる方法

平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「メルカリ講座CH【メル神学園】」(登録者数4.88万人)よりご紹介します。

この動画を見れば、メルカリでハンドメイド販売をすることに可能性を感じるはずです。

今後、世界100ヵ国があなたの作品が売れる市場になるかもしれません。動画で学んでチャンスを手にしましょう。

この動画を見れば100ヵ国の人が購入できる理由や取引の仕方が分かります。海外の人に人気の商品やおまけ情報もありますよ。

1.なぜ海外で売れるの?

最初にメルカリに出品するだけで海外で売れるしくみについてご紹介します。
出典:YouTube

今までメルカリは日本だけで対応しているアプリでした。ですから海外の人は日本のメルカリで購入することができませんでした。

それが日本で出品するだけで海外の人が購入できるようになったのです。

どういうことですか?

実は、メルカリは「ある企業」と提携しました。

この提携によって海外の人も日本のメルカリ市場の商品を購入できるようになったのです。

平安きりん

なんと海外100カ国へ販売するチャンスができたのです。

どんな会社と提携したのか、さらに詳しい仕組みについては、ぜひ動画でご確認ください。

メルカリに出品するだけで、世界100カ国で販売できるようになったとは…。すごいですよね。

2.取引の仕方は変わるの?

次に気になるのは、これまでと取引方法が変わるかについてですよね。
出典:YouTube

海外の人があなたの商品を購入したら、発送方法が変わるのでしょうか。

提携会社とのやり取りと発送の仕組みを動画で詳しく解説しています。「面倒だったらいやだな」と心配しなくても大丈夫です。

メル神学園が画像で説明しています。こちらの解説を見れば、安心して取引ができることが分かります。

平安きりん

説明が分かりやすかったです。それに販売のチャンスが大幅に増えて嬉しいですね。

「本当に提携会社とのやり取りで私たちの作業や手間が増えないの?」など気になるところですよね。動画でご確認ください。

3.海外の人に人気の商品

それでは海外の人に人気の商品についてご紹介します。
出典:YouTube

メルカリで戦略的に売上を伸ばすために、海外の人に人気の商品を研究しましょう。

しかし、どのように人気商品を研究すればいいでしょうか。

実は、簡単に調べる方法があります。それは海外購入者のランキングをチェックし、分析することです。

 

どうやってランキングをチェックすればいいのでしょうか。

ランキングの調べ方の詳細は、動画で詳しく解説しています。簡単な方法なので誰でもできます。

動画で紹介している例を見ると「なるほど」と感じました。

多少高くても手に入れたいと思うものが多いことが分かります。この結果を上手に活かしたいですね。

人気のジャンルは動画でご確認ください。

おまけ情報

最後におまけ情報として今後の可能性についてご紹介します。
出典:YouTube

最後に今後の海外販売の可能性について触れています。

メル神学園の分析では、ハンドメイド作品に商機ありと結論付けています。それはなぜでしょうか。

日本で販売することも必死なのに、ましてや海外販売なんて大胆な発想かもしれません。

ハンドメイドで海外へ勝負するってワクワクします。

ハンドメイド作品は、もともと世界に一つしかない商品です。オリジナル性や希少性があります。

だから海外向けのチャンスを生かすためには…。この部分は大切なので、ぜひ動画でご確認ください。

平安きりん

もしかして私の作風が海外に受けるかもしれないですよね。

メルカリと海外販売企業との連携はハンドメイド作家さんにとってチャンスです。海外を意識しながら作品作りに励みましょう。

メルカリの可能性を感じる今回の動画、ぜひ最初からしっかり視聴してくださいね。

今後もよい情報があれば、どんどん配信していくそうです。メル神学園のチャンネルを登録をして、最新情報をチェックしましょう。