【メル神学園】人気ハンドメイド作家100人で分かった共通点3選

「メルカリ講座CH【メル神学園】」(登録者数 4.88万人)よりご紹介します。

売れるハンドメイド作家になるための近道をご存じですか。それは、売れてる人を研究・分析して真似ることです。

メル神学園では、メルカリで売れている100人のハンドメイド作家さんを分析して共通点を発見しました。

この動画を見れば売れているハンドメイド作家さんの特徴が分かります。最後に売上アップのアドバイスもありますよ。

人気ハンドメイド作家の特徴・第3位

人気ハンドメイド作家の特徴第3位のご紹介です。○○○で隠しているので予想してみましょう。
出典 : YouTube

3位から順番にご紹介していきます。

平安きりん

人気ハンドメイド作家の特徴・第3位は…「○○○がある」です。

○○○とは、どのようなイメージでしょうか。

○○○とは
  • まとまっている
  • そろっている
  • パッと見た○○○が同じ

人気ハンドメイド作家100人の商品ページ全体を見ると、その秘密にピンと来るでしょう。

特に写真や画像に注目です。人気ハンドメイド作家さんのページを研究してみましょう。

好きな作家さんを研究してみるといいかもしれませんね。

人気ハンドメイド作家の特徴・第2位

次に2位のご紹介です。○○○○と少しぼかしてご紹介するので予想してみてくださいね。
出典:YouTube

人気ハンドメイド作家の特徴・第2位は…「基本的に○○○○である」です。

平安きりん

人気作家さんを分析した結果、9割の人気作家さんは注文を受けてから作成する○○○○形式でした。

この方法であれば、売れてから作るので在庫が残らないのがメリットです。

メルカリ独特のルールで、「○○様専用」と書いておき、他の人が購入しないようお知らせします。

こう書いてあると、勝手に購入してはダメな気がします。○○○○効果がありますよね。

ただし、この方法には注意点もあります。注意点については、動画で詳しく解説しています。

しっかりご自分の目でチェックしましょう。メル神学園のアドバイスを上手に取り入れたら売上アップへ近道ができそうです。

人気ハンドメイド作家の特徴・第1位

そして第1位のご紹介です。一番大切なことなので、しっかり学びましょう。
出典 : YouTube

第一位は、メル神学園で何度も強調していることです。

平安きりん

人気ハンドメイド作家の特徴・第1位は…「○○○○○がはっきりしている」です。

売上アップには、一番大事なことかもしれません。理解できるまで何度も動画を見ようとメル神学園では強調しています。

今まで適当に販売していたかもしれません。

実際のところ売れない人ほど1位のことができていないのです。これはメルカリに限らずInstagramでも同じことが言えます。

1位のことをしっかり設定することで、濃いファンがつき、購入につながります。SNSではフォロワーも増えます。

注意点としては、1位のことができていない人ほど自己流になりがちです。

私も自己流になっていました。どうしたらいいですか?

その対策は…。大切な部分なので、ぜひご自分で動画をご視聴ください。

ワンポイントアドバイス

最後にワンポイントアドバイスのご紹介です。
出典 : YouTube

最後の部分のワンポイントアドバイスは、売上アップの大きなヒントとなるでしょう。しかし注意点があります。

なぜかというと手間がかかることなので、本気の人しか実践できないからです。

数多く存在するハンドメイド作家の中から、あなたを見つけてもらうためのコツなので、動画を見て実践しましょう。

本気で取り組んで人気作家になります。最後の部分を絶対に実践しますね。

メル神学園では売り方のコツや副業についての動画を多数アップしています。

特にサブチャンネルの「メル神の売り方講座」では販売に特化した情報が100本以上あげられています。

しっかり動画で学び、スキルアップしていきましょう。概要欄に関連動画のリンクを貼っているので、参考になさってください。