【初心者必見】ハンドメイドの売れるための簡単チェックリスト

「1996すべて手縫いの革作家」(登録者数627人)よりご紹介します。

当チャンネルではハンドメイド作家のノウハウやレザークラフトのメイキングを中心に活動されています。

今回はハンドメイド作家の売れるための準備ができているかのチェック項目についてご紹介。

これを見れば、ハンドメイドを始めたばかりの人が売れなくて挫折してしまったときに役立てることができます。

実績のある信頼性

実績を説明している画像
出典 : YouTube

どんなにいいことを言っていたとしても、実績のない人の言葉だと不安になってしまうかもしれません。

ご安心ください。 1996すべて手縫いの革作家の投稿主は2年前からハンドメイド開始。

販売実績1,000超え・SNSフォロワー10,000人超えとかなりの実績を持っています。

平安きりん

多くの実績があると信頼できますよね。

たった2年でそれほどの実績を持つというのはなかなかできないことです。

何かを学ぶには実績のある人のものを参考にするのが一番手っ取り早く成長できます。

成功した人のやり方をまねるのが一番。

下手に我流で突き進んでつまってしまうよりは、信頼性のある人の意見に耳を傾けることが重要です。

これほどの人なら、あなたがハンドメイドを始めたばかりのレベルでも安心して動画を見ることができます。

売れるための事前準備

チェック項目の話をしている画像
出典 : YouTube

ハンドメイド系の動画だと、作り方・メイキング映像が多い印象で、売れるためノウハウについて触れる人は少ないですよね。

いいものを作れた=売れるとは限りません。作ることと売ることはまた別物なのです。

素晴らしいものを作れたとしてもあまり売れないというハンドメイド作家は少なくありません。

軽い気持ちで売ってみたけど何ヶ月も売れない…。頑張ったのに辛い…。

動画やSNSの普及で自分を表現する人は増えました。コロナ禍で家にいる時間が増えた人もまた多いです。

1996すべて手縫いの革作家の当動画なら、売れるために必要な準備ができているかをチェックリストで知ることができます。

平安きりん

売ろうとしている人はたくさんいるので埋もれやすいところがあります。上手くやって売れない状態から抜け出すのが重要です。

あなたがすでにハンドメイドで作って、これから売ろうとしているのであれば必見の内容となっております。

見やすい字幕

見やすい字幕が出ている画像
出典 : YouTube

動画再生時間5分30秒で字幕がとても見やすいです。

字幕がないと聞き取りが苦手な人は何度も同じ場面を再生して時間を取ってしまいます。

それは効率が悪いことでユーザーファーストではありません。

よほどのことがない限り、一回で理解したいですよね。

「見るだけで大体わかるタイプの視聴者」「聞き取りやすい声のタイプの投稿主」ならまた別ではあります。

見る系で伝えたいのであれば字幕はあった方がいいですよね。1996すべて手縫いの革作家の当動画ならそんな心配もご無用です。

平安きりん

安心してみることができるものとなっています。

わかりづらいという心配が全くない動画となっておりますので、安心して当動画をみてください。

当動画でさっそく売れるための準備をしよう

この記事ではハンドメイド作家の売れるため準備チェックリストの動画の3つの見どころをお伝えしました。

当動画を見れば、ハンドメイドで作ったのに売れない正体を知ることができます。

当記事に向いているタイプ
  • 売れなくてモヤモヤしている
  • 原因がいまいちわかっていない
  • 何が足りないか簡潔に知りたい

売れない正体がわかれば、改善することができますね。

それらを解決してくれるのが1996すべて手縫いの革作家の当動画です。

あなたが少しでも売れない理由が知りたいのであれば、1996すべて手縫いの革作家の動画を見て売れるための準備をすることをおすすめします。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2