ハンドメイドが売れやすいアプリを知ろう【オススメアプリを解説】

「おうち起業したい人のための 「おうちネットショップ」【よしき】」(登録者数1.19万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画では、ハンドメイドが売れやすいアプリについて解説しています。

「ハンドメイド作品を売りたいけど、どのアプリを使ったらいいか分からない。」という方は必見の内容です。

この動画で学べること

この動画を観ると、今のあなたにオススメのハンドメイドアプリを知ることができますよ。

そもそも、ハンドメイド作品を販売できるアプリを知らない。

という方もいるかもしれませんね。

一般的には、以下の4つのアプリが使われています。

ハンドメイド販売で使われるアプリ4選
  1. フリマアプリ:例)メルカリなど
  2. ハンドメイドアプリ:例)ミンネなど
  3. オークションアプリ:例)ヤフオクなど
  4. ネットショップのアプリ:例)BASEなど

それぞれのアプリの詳細については動画で詳しく解説しています。

「アプリの違いが分からない」という方は、ぜひ動画で詳細をご覧ください。

まずはオススメのアプリを知る前に、アプリを選ぶ基準について学んでいきましょう。

アプリを選ぶポイント2選とは?

アプリを選ぶ基準は、大きく分けて以下の2つになります。

アプリを選ぶ基準2選
  1. お客さんの層
  2. 集客の強さ

上記2点を意識した上で、ハンドメイド作家としてのステージによってアプリを選ぶと良いでしょう。

この動画では、以下3パターンの作家にオススメのアプリとその理由について、丁寧に説明しています。

段階・状況をチェックしよう
  • ハンドメイドの初心者
  • 中級者以上でさらに売り上げを上げたい方
  • 活用するアプリが分からない方

それでは以下より具体的にみていきましょう。

ハンドメイド初心者にオススメのアプリ

ハンドメイド初心者の方は、メルカリから始めるのがオススメです。
出典 : YouTube

まずは、以下のような初心者の方におすすめのアプリを紹介しています。

ハンドメイド初心者
  • ハンドメイド作品をまだ売ったことがない
  • ハンドメイドを最近始めたばかり

初心者の方は、まずは販売経験を増やしていくのが重要で、最初は安い単価でやっていく形になるのが一般的。

よしきさんがオススメのアプリは、集客がとても強いので売れやすく、「いいね」がつきやすいのが特徴です。

どんなアプリかは動画をチェックしてみてくださいね。

平安きりん

このアプリを使うと、最小金額300円で出品可能なのも嬉しいポイント。

まずは気軽に販売してみると、お客さんの反応を見ることができます。

また、「自分の商品が売れた」という自信がつきやすいのも、このアプリを活用する大きなメリット。

動画の見どころ

ハンドメイド初心者がまず活用するべきアプリと特徴を解説

動画ではさらに、個性的なジャンルの商品を販売したい方向けのアプリも併せて学べますよ。

売り上げを伸ばしたい方にオススメのアプリ

ハンドメイド中級者以上の方にオススメのアプリは、ネットショップです。
出典 : YouTube

次に、以下のような中級者以上の方におすすめのアプリを紹介しています。

ハンドメイド中級者以上
  • すでにハンドメイド商品をたくさん販売してきた
  • さらに売り上げを出していきたい
  • SNSなどである程度ファンがついている

このアプリを活用すると、ライバルの出品がないので、価格競争を防げるのが嬉しいポイント。

平安きりん

お客さんが他のサイトや商品に移ることもないので、確実に自分の商品を買ってくれますよ。

アプリを充実させて、よりファンの育成や利益を出すのを強化すると、確実に売り上げUPにも繋がるでしょう。

どんなアプリかは動画をチェックしてみてくださいね。

動画の見どころ

ハンドメイド中級者以上の方におすすめのアプリと特徴を解説

活用するアプリに迷ったときは

どのアプリを使ったらいいか分からない方は、無料なのでまずは全販路に出してみるのがオススメです。
出典 : YouTube

ここまで動画を観ても、「結局自分はどのアプリを使ったらいいか分からない」という方がいるかもしれません。

そのような方にオススメの方法が、1つの商品を作ったら、まずは全販路に出品してみるということ。

今回紹介しているアプリは全て無料で使えるので、たとえ売れなくても、大きな損が出るわけではありません。

平安きりん

お客さんからの反応の良いアプリが分かったら、そのアプリを中心に、本格的に販売を行ってみましょう。

アプリを使って作品を販売しよう

以上が動画の紹介になります。

この動画を観れば、今のあなたに合っているアプリがきっと分かるはずです。

早速明日からの販売に、オススメアプリを活用できそうです。

今回の内容が気になった方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2