【ハンドメイド販売の基本3要素】奥田あやのが集客編について解説

ハンドメイド作品の売上を上げるための基本要素「集客編」という動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「豊かな人生を育む集客支援の学校【ゆた学】」(登録者数351人)よりご紹介します。

ネット販売を成功させるコツについて、奥田あやのさんは販売に大切な基本3要素を紹介している動画です。

この動画を見れば、3要素の一つ「アクセス数」の秘密が分かります。

ノウハウがあれば売上は伸びる?

こちらのチャンネルを運営する奥田あやのさんは、信楽焼アクセサリー作家として活躍中です。

今までに、信楽焼を使用したピアスなどのアクセサリーで月20万円の売上を達成しています。

作家として実績を出せたのは、心理学的なアプローチと物販経験のノウハウを組み合わせたからだそうです。

小さなアクセサリーで月20万円の売上が出せたなんてすごいですね。

一方で、すてきな作品を作成しながらも集客が上手にできていない他の作家さんにジレンマを感じていました。

そこで「自分の持っているノウハウで他の作家さんの売上も伸ばしてあげたい」という熱い気持ちからコンサルを始めたそうです。

専門的な知識をベースに売上アップのコツを解説しているので参考にしたいですね。

アクセス数とは

売上アップ基本3要素の一つ目はアクセス数です。
出典 : YouTube

アクセス数とは集客数と同じ意味で、ネット上の自分のサイトやブログにお客様が訪問してくれた人数のことを指します。

ネットショップの立ち上げは簡単でも、集客やアクセス数アップは簡単ではないですよね。

アクセス数の把握がなぜ大切か、アクセス数アップのためにどうしたらいいかなど、動画で詳しく解説しています。

平安きりん

まずは動画で「アクセス数」について学びましょう。

アクセス数を伸ばす方法1

アクセス数を伸ばす方法一つ目は、あることを伸ばす必要があります。
出典 : YouTube

ネット上でアクセス数(集客)を伸ばすための方法とは何でしょうか。

奥田あやのさんは、あることに力を入れるべきだと解説します。

パソコンが苦手な場合のアドバイスもあるので参考にしましょう。

アクセス数を伸ばす方法2

アクセス数を伸ばす方法二つ目はネットの仕組みに関係あります。
出典 : YouTube

ネットでアクセス数を伸ばす方法は、実はシンプルです。

その理由も解説していますが、ネットの仕組みに関わることなので、動画を見てしっかり学びましょう。

シンプルだけどすごく難しいことなので、私には無理かもしれません。

安心してください、あの手この手を使ってお客様の目に触れるようにすればいいのです。

その「あの手この手」について解説しています。

動画を見て、しっかりアクセス数を上げるコツや取り組むべきことを学び、戦略的に対策しましょう。

アクセスを伸ばす方法3

いろいろな情報を取り入れると「あれもこれもやらなくては」と焦ってしまいますよね。

奥田あやのさんが肩の力が抜けるアドバイスをしてくれるので、できることから始めましょう。

そもそも「自分は何から取り組んだらいいのか分からない」場合はどうしたらいいでしょうか。

私も何から始めればいいのかわからないです…

そこで奥田さんは、最初に取り組むことが分かるチェックリストを用意しました。

公式LINEに登録すれば、取り組むことのチェックリストを無料で手に入れることができます。

残りの2要素は?

この動画では、基本要素のアクセス数にクローズアップしていますが、残りの転換率と客単価については別動画で解説しています。

売上アップするためには、残り2つの動画もせひチェックしておきたいですね。

ぜひこちらの動画を参考にして、売上をアップしていきましょう。