【ハンドメイド作品売上UP】月5万円を目指すために何をするべきか

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「刺繍アクセサリー作家nakki」(登録者数4,460人)よりご紹介します。

今回は、オンラインショップで月5万円の売上を目標にした場合何をするべきか、解説してくれている動画です。

売上をUPさせたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

nakkiさんは店舗も営業している

nakkiさんが作品を作っている場面。
出典 : YouTube

nakkiさんは、奈良県で店舗販売やイベント出店も行っています。

その傍ら、オンラインショップも立ち上げている方です。

目標もそんなに高く設定していないので、下記の方の参考になります。

参考になる方
  • 会社員だけど趣味でハンドメイドを作って販売している
  • 副業としてハンドメイド作品を売りたい
  • 子育て中なので隙間時間でハンドメイド作品を作りたい


いきなり高すぎる目標を立てても続きませんし、何より好きで始めたことが負担になるのは避けたいですよね。

まずは、5万円売り上げる目標を立てたら何をしたらいいのか、初心者向けにわかりやすい言葉で教えてくれます。

nakkiさんは丁寧に説明してくれるので、いちいち動画を止めて「今の言葉はどういう意味?」と検索しなくても大丈夫です。

とにかく発信することで売上に繋がる

nakkiさんが作品を作っている場面。
出典 : YouTube

オンラインショップの売上を上げるには、とにかく発信することが大切だそうです。

まずは自分を知ってもらうということが重要で、毎日新作をSNSで投稿していくことが第一歩とnakkiさんは言っています。

知っているということは、信頼へと繋がるんですね。

さらにこの動画では、情報発信の仕方だけではなく、金額の設定方法や制作する個数など計画的に進める方法も教えてくれます。

お話しながらの作品作りにも注目

nakkiさんが作品を作っている場面。
出典 : YouTube

nakkiさんは今回のように、ハンドメイド作家さんのお悩みに答えているときも作品を作りながらお話してくれます。

今回はピアスなどのアクセサリーを制作している動画のようです。

ボンドをつけたり縫い合わせたり…他の動画でも刺繍をするなどさまざまな作品を作っています。

平安きりん

nakkiさんの声は聞き取りやすく、作業中の動画を見ながらでも頭に入ってくるので、ついつい作品作りにも目を奪われますよ。

nakkiさんの手際の良さにも注目してみてください。

悩みが解決するとともに、新しいハンドメイド作品のヒントにもなるかもしれません。

心優しいハンドメイド作家に癒される

nakkiさんが作品を作っている場面。
出典 : YouTube

今回は刺繍アクセサリー作家nakkiさんの紹介する、売りたいハンドメイド作家さんへ向けた動画をご紹介しました。

オンラインショップをやるのであれば「いつか売れればいいや」よりも、目標を立てた方が作品作りにも力が入りますよね。

困ったことがあると一人で考え込んでしまうという人は、刺繍アクセサリー作家nakkiさんの動画をチェックしてみてください。