【アプリ集客の仕組みが知りたい】BASEでの集客方法を知って売上UP

ネットショップの集客方法について解説した動画のサムネイル画像
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「おうち起業したい人のための 「おうちネットショップ」【よしき】」(登録者数1.63万人)よりご紹介します。

ハンドメイド作家として活動していて、自分のネットショップでの販売を考えたことはありませんか。

おうち起業に詳しいよしきさんが、動画内でBASEで集客する方法のコツを教えてくれます。

BASEネットショップでの集客とは?

アプリ集客について解説している場面。
出典 : YouTube

ネットショップで安定した売り上げを確保するには、集客がとても大切です。

ネットショップの集客は、作家自身の仕事で、残念ながら、お店を開設しただけでは勝手に注文は入りません。

ネットショップを開設した当初は、全く人がこない状態です。

そこで、販売を順調に行うには、ネットショップにお客さんを呼び込む必要があります。

このショップへのお客様の道を作ることを、「集客導線を作る」といい、安定してお客さんをお店に導けることが重要です。

そこで、BASEネットショップのアプリを利用してみてください。

平安きりん

BASEのアプリを効果的に使って、集客導線を作っていきましょう。

BASEのアプリ集客方法4つ

BASEネットショップについて解説している場面。
出典 : YouTube

BASEでのアプリ集客には、以下4つの方法があります。

4つの方法
  1. BASEの特集に載る
  2. BASEライブをする
  3. BASEマグ(ブログ)を使う
  4. キーワード流入を狙う

BASEの特集に載る

BASEで集客する方法の1つ目は、アプリ上の特集ページに載るという方法です。

この特集に載る方法と、特集の効果をよしきさんが動画内で詳しく解説しています。

BASEライブをする

2つ目は、BASEライブを利用ことです。

BASEのライブは、販売者と購入者が交流することができます。

「ライブにはどんな効果があるの?」といった疑問は、よしきさんの動画を視聴すると解決できますよ。

BASEマグ(ブログ)を使う

3つ目の方法は、BASEマグ(ブログ)を書くことです。

ブログでは、ショップで扱う商品の作成物語や、セールの情報を載せることもできます。

キーワード流入を狙う

そして、4つ目の方法は、キーワード流入を狙うことです。

キーワードからの流入を伸ばすことは、SEO対策とも呼ばれます。

BASEネットショップ起業に詳しい

おうち起業と書かれている場面。
出典 : YouTube

作品を販売するネットショップを持つことに憧れる人も多いことでしょう。

このチャンネルで有益な情報を発信しているよしきさんは、おうちで起業するためのノウハウをたくさん持っています。

チャンネル内では、BASEネットショップについての関連動画をたくさん発信されています。

よしきさんは、おうちネットショップに関する本も出版されていますよ。

ネットショップは集客が大切

今回は、おうち起業したい人のために、BASEネットショップでアプリ集客する方法を解説した動画をご紹介しました。

ネットショップは、解説したあとの集客ががとても重要です。

こちらの動画を参考にして、集客ノウハウを学び、お店の収入アップにつなげてみてはいかがでしょうか。