BASEで集客するにはどうしたらいい?アプリ集客の仕組みが知りたい方必見!

在宅起業家のための情報を数多く発信しているYoutubeチャンネル、おうち起業したい人のための 「おうちネットショップ」【よしき】さん。(登録者数1.14万人)

ハンドメイド作家として活動している人なら、自分のネットショップでの販売を考えたことがあるはず。

「BASEネットショップで集客するにはどうしたらいいの?」

という疑問も湧いてくるかもしれません。

おうち起業に詳しいよしきさんが、動画内でBASEで集客する方法のコツを教えてくれます。

BASEで販売をはじめるなら、おうちネットショップよしきさんの動画で学んで、売り上げアップを目指しませんか?

今回の記事では、よしきさんの動画のみどころを紹介していきます。

BASEネットショップでの集客とは?

BASEネットショップ アプリ集客

出典:Youtube

ネットショップで安定した売り上げを確保するには、集客がとても大切です。

ネットショップの集客は、作家自身の仕事です。

残念ながら、お店を開設しただけでは、勝手に注文は入りません。

ネットショップを開設した当初は、全く人がこない状態です。

まるで険しい山の頂上にポツンとお店があるような状態といっても過言ではありません。

そこで、販売を順調に行うには、ネットショップにお客さんを呼び込む必要があります。

このショップへのお客様の道を作ることを「集客導線を作る」といいます。

集客導線は、安定してお客さんをお店に導けるものを作りましょう。

また、集客導線を複数作ることも大切なポイントです。

いくつもの集客導線があれば、より多くのお客様を呼び込めるようになります。

そこで、BASEネットショップにはアプリがあります。

BASEのアプリを効果的に使って、集客導線を作っていきましょう。

BASEのアプリ集客方法4つ

BASEネットショップ アプリ集客

出典:Youtube

BASEでのアプリ集客には、以下4つの方法があります。

  1. BASEの特集に載る
  2. BASEライブをする
  3. BASEマグ(ブログ)を使う
  4. キーワード流入を狙う

BASEで集客する方法の1つ目は、アプリ上の特集ページに載るという方法です。

特集とは、BASEトップページの下の方に表示される、季節やテーマごとにまとめられたページのこと。

この特集に載る方法と、特集の効果をよしきさんが解説しています。

2つ目は、BASEライブを利用することです。

BASEのライブは、販売者と購入者が交流できる場です。

「ライブはやったほうがいいの?ライブにはどんな効果があるの?ライブはどんな風にやったらいいの?」

という疑問は、よしきさんの動画を視聴すると解決できます。

また、ライブをやったことがある人の参加者数や、売り上げの実例紹介もありますよ。

3つ目の方法は、ブログの投稿ができるBASEマグを書くこと。

ブログでは、ショップで扱う商品の作成物語や、セールの情報を載せることもできます。

そして、4つ目の方法は、出品するときのキーワードで流入を狙うことです。

キーワードからの流入を伸ばすことは、SEO対策とも呼ばれます。

BASEアプリ上の「さがす」という検索窓に、お客様がキーワードを入れて検索したときに表示されるようにする、という方法ですね。

動画内の大切なポイントは、途中でメモしておくと良いかもしれません。

動画なら、移動中や家事の合間など、どこでも何度でも視聴できるのが嬉しいですね。

BASEネットショップ起業に詳しいよしきさん

BASEネットショップ アプリ集客

出典:Youtube

作品を販売するネットショップを持つことに憧れる人も多いことでしょう。

けれど、ネットショップの運営方法を知っている人は少なく、教えてくれる人を身近に探すのはなかなか難しいもの。

このチャンネルで有益な情報を発信しているよしきさんは、おうちで起業するためのノウハウをたくさん持っています。

よしきさんは、ネットショップをはじめるならBASEをおすすめしています。

そして、チャンネル内で、BASEネットショップについての関連動画をたくさん発信されています。

また、よしきさんは、おうちネットショップに関する本も出版されています。

書籍名は「おうちネットショップ®︎」。

ネットショップ起業に詳しい方が書いたノウハウ本には、実践的な成功の秘密がたくさん詰まっているはず。

動画の説明がとっても分かりやすいよしきさん、本もすんなり読める内容になっていそうですね。

また、この動画の概要欄のURLからは、【おうちネットショップの教科書】が無料でダウンロードできます。※メールアドレスの登録が必要です。

ぜひ、動画の概要欄もチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、おうち起業したい人のための 「おうちネットショップ」【よしき】さんの、BASEネットショップでアプリ集客する方法の、動画の魅力をお伝えしました。

ネットショップは、開設したあとの集客がとても重要です。

集客ノウハウを学んで、お店の収入アップにつなげてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んで、 「おうちネットショップ」【よしき】さんの動画が気になった方は、ぜひよしきさんのYoutubeチャンネルをご覧になってみてくださいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2